NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【NICE DAY ステッカーデザイン】

30日(月)は予定通りに初滑りとなります。 年甲斐も無くワクワクします。 詳しいレポートは後日改めて更新していきます。 只今ステッカーの製作を進めているところです。 上記の画像は9年ほど前に3色展開で作成した時のデータです。 モチーフは「new balann…

【「I WANNA ROCK」(アイ ワナ ロック)】

アメリカのヘビーメタルバンドのTWISTED SISTER(トゥイステッド・シスター)。 実はあまり知りませんがとてもカッコイイんです。 中でも1984年の「I WANNA ROCK」(アイ ワナ ロック)。 youtu.be 力強い曲調と、しゃがれた声とインパクト大のボーカルが素…

【DEELUXE(ディーラックス)の大本命 EMPIRE TF(エンパイヤ ティーエフ)】

DEELUXE(ディーラックス)ブーツで20-21シーズンにフルモデルチェンジしたEMPIRE TF(エンパイヤ・ティーエフ)。 DEEMON(ディーモン)の陰に隠れて実は秘かに売れています。 このいかにも高級そうな質感。 大人な感じです。 足首の部分が屈曲し易いように…

【12月の店舗不在日のお知らせ】

スタッドレスタイヤに交換完了しました。 近所のタイヤ販売専門店をいつも利用させて頂いてます。 店長さんらしき方がとても愛想が良く気さくな雰囲気です。 感じの良い接客でいつもここです。 ジムで筋トレしている間に終わってました。 やっぱり新しい物は…

【運動パフォーマンスを高めるインソール「SUPER FEET」(スーパーフィート)】

ポイント5倍のフェアは今週の日曜29日までとなっております。 お陰様で忙しい毎日が続いております。 販売店が他にもある中で当店を購入店として選んで頂きましてありがとうございます。 youtu.be 是非多くの皆様にお試し頂きたい。 多くのスノーボーダーが…

【熊の湯スキー場がオープン!】

綺麗な状態を維持するためにまめに洗車するタイプではありません。 ずぼらなほうです。 タイヤ交換の前に洗車でもしようかと。 ガソリンスタンドの洗車機に突っ込んで備え付けのタオルで拭き上げるだけですが。 フロントガラスが真っ白。 まるで降雪があった…

【昼休憩無しの忙しさ】

三連休の最終日も忙しい一日でした。 最終日はなんとか昼飯もギリギリ食べられました。 ここのところ平日でも昼飯ナシなんて日もあります。 あまりの忙しさにそのタイミングが無くて。 接客、お客様が途切れないんです。 ブラックな企業...というわけではあ…

【全財産をつぎ込んで買ったスノーボード】

三連休の中日、お陰様で大忙しでした。 ありがとうございます。 お客様の層を見ると若年層のお客様が大変多く、2点セットの商品や比較的お買い得な低価格帯の商品が売れております。 若い方が「これから始めるんです」、「買うのは初めてで...」とごぞってご…

【30日がシーズンインか...】

コロナウイルスの感染が拡大中です。 連休後の感染者数にさらに注目です。 気を付けましょう。 食事会、飲み会の場は特に注意が必要です。 こちらは2014年1月。 山形蔵王温泉スキー場でしょうか。 このシーズンはQUICK SILVER(クイックシルバー)でした。 …

【BURTON LIMELIGHT BOA WIDE FIT(バートン ライムライト ボア ワイド フィット)】

フェアが始まり店は初日から大忙しだったようです。 ご来店、お買い上げ頂いた皆様ありがとうございます。 レディースのお客様から支持される履き心地の良いスノーボードブーツとしてやはりBURTON(バートン)が人気です。 他にもDEELUXE(ディーラックス)…

【シーズンインの予定日は...】

思いの外暖かい日が続いております。 しかし今週は平日にも関わらずスノーボード売り場は賑わっております。 お客様のスノーボードに対する期待感、熱量の高さには嬉しくさせられます。 ありがとうございます。 11月20日(金)から29日(日)までお買い得な…

【アバランチナイト・スペシャル2020】

日本雪崩ネットワークをご存知でしょうか... 冬季アウトドアの雪崩に関する教育や情報発信、調査などを行う非営利団体です。 その日本雪崩ネットワークが主催する無料の雪崩セミナーがあります。 アバランチナイトです。 上記の画像は2年前の開催の際に参加…

【売れてます!CRAB GRAB(クラブグラブ)のデッキパット】

アメリカ・オレゴン発のデッキパットのブランド「CRAB GRAB」(クラブグラブ)が売れています。 ここ最近、スノーボードが売れに売れています。 ボードのお引取りの際についでに購入される方が多いのです。 僕もここ3~4年ほど前から愛用しています。 デザイ…

【JONES(ジョーンズ)三部作】

伝説の男「JEREMY JONES」(ジェレミー・ジョーンズ)の言わずと知れた三部作。 シーズンが始まろうとしているこの時期だからこそもう一度観ておきたいと思う今日この頃です。 DEEPER(ディーパー)2010年。 FURTHER(ファーザー)2012年。 HIGHER(ハイアー…

【20-21シーズンのウエア決めました!】

色々と悩みましたが今回もVOLCOM(ボルコム)にします(たぶん)。 今まで着用していた同じモデルの色違いです。笑 サイズは上下Sサイズ。 パリっとした生地の質感が好き。 以前はシーズン毎に買い替えていましたが、GORE-TEX(ゴアテックス)素材を選ぶよう…

【リニューアルの野沢温泉スキー場】

次の店舗不在日は11月16日、20日となります。 ご来店の際はご注意くださいませ。 野沢温泉スキー場での1枚。 確か2シーズン前だったか...。 ドカンと降雪があった翌日ということもあり大当たり。 コースにはたんまりと積もったフレッシュな雪。 最高だったこ…

【プロショップとは...】

先日の休みに老舗のカレー屋に行ってきました。 松本で古くから親しまれている「キッチン南海」。 イオンモールの目の前にあり1975年の創業だそうです。 初めて行ってみました。 「ザ・昭和の大衆食堂」みたいな。 言わばプロショップです。 良い雰囲気です…

【奇跡のCAPITA SUPER D.O.A.(キャピタ スーパーディーオーエー)】

お取り置きが入っていたCAPITA(キャピタ)のSUPER D.O.A.(スーパーディーオーエー)が急遽キャンセルとなり1本奇跡的に空きが出ました! 流通量が極少です。 サイズは152CM。 お探しだった方、多いんじゃないでしょうか。 以前には電話でのお問い合わせが…

【ハクノリ】

白馬の中でも個人的に好きなスキー場、それが「白馬乗鞍温泉スキー場」。 北から小谷村、白馬村、大町市からなる白馬バレー。 スキー場の数から言えばその中でも北から2番目のスキー場のハクノリ。 パウダーのメッカ「コルチナ」と、ビッグスケールの「栂池…

【東日本大震災から9年8ヵ月】

決着が見えないアメリカ大統領選挙。 このままバイデン氏の当選で落ち着くのか。 それとも何かどんでん返しがあるのか。 東日本大震災から5か月後の2011年8月に当時副大統領だったバイデン氏が、我が故郷の宮城県名取市を訪れていたと報道で数日前に知りまし…

【情報の本質を見極める】

数年前の野沢温泉スキー場。 友人に撮ってもらった1枚。 とっておきの沢地形でスプレーをまき散らし丸一日楽しみました。 アメリカ大統領選挙結果の決着はどうなるのでしょう。 白人至上主義者がコロナウイルス感染拡大を招き、フェイクニュースが飛び交う。…

【DC(ディーシー)からもSTEP-ON(ステップオン)システムがリリース!】

DC(ディーシー)のSTEP-ON(ステップオン)が入荷してきました。 ディーシーで? ステップオン? そうなんです。 20-21シーズン、ディーシーからもステップオンがリリースされました。 ステップオンと言えばBURTON(バートン)ですが、そのバートン社との共…

【PURE JAM(ピュアジャム)】

昨年売れに売れたDVD、PURE JAM(ピュアジャム)です。 改めて観てほしいです。 シーズン前にテンションがブチ上がること間違いなし。 ご希望の方には店頭で私物を貸出致します。 遠慮なくお申し付けください。 youtu.be ライダー陣が超豪華。 本当に乗れて…

【シーズンインの予定は未定】

今月中旬以降の公休日で予定が無い日には滑りに行きたいと考えております。 16日か... または24日? もしくは26日? 降雪次第ではございますが。 いくつになっても楽しみなものです。 こちらの画像はいつだったかの初滑り。 シーズン初頭の山形県の月山スキ…

【JAKE BLAUVELT(ジェイク・ブラウベルト)の新作「ATOMSPHERE」(アトモスフィア)】

RIDE SNOWBOARD(ライド・スノーボード)のJAKE BLAUVELT(ジェイク・ブラウベルト)のヤバイ滑り。 「ATOMSPHERE」(アトモスフィア)。 ジェイクの上手さが光る作品となっています。 クリフジャンプのスピントリック。 ツリーランでの絶妙なリカバリー。 …

【八甲田山 風と樹氷の山】

青森県酸ヶ湯で一晩で積雪18CMだったそうです。 www.aba-net.com 酸ヶ湯は青森市の南部にある八甲田山系の火山起源の温泉地で、世界有数の豪雪地帯でもあります。 「八甲田山 風と樹氷の山」2012 youtu.be 以下OKAKEN CINEMA(オカケン・シネマ)公式HPより…

【落としてしまったデジカメはどこに?】

八方尾根のバックカントリーの際、滑り出した直後にデジカメを落としてしまうという痛恨のミス。 この日のコンディションは最高でした。 北斜面を滑る直前に景色を撮影しようとデジカメを出して数枚パシャリ。 撮影後にサイドスリップで滑りながらウエアのポ…

【軽井沢プリンスホテルスキー場オープン】

いよいよ今日がオープンだったようです。 初日からたくさんのスノーボーダー&スキーヤーで賑わったようです。 体温37.5度以上の方の入場を制限。 マスクの着用を義務。 室内のレストランは7割程度に制限。 屋外のキッチンカーを倍に... 県内トップのオープ…

【ショーン死す...】

またまたショッキングなニュースが飛び込んできました。 傑作スパイ映画「007」シリーズのJAMES BOND(ジェームズ・ボンド)役のSEAN CONNERY(ショーン・コネリー)が死去。 幼少の頃に何度もテレビで観た007シリーズ。 夜更かしをして9時から観る金曜ロー…

【白馬バックカントリーガイド「番亭」】

年内中のポイント10倍フェアは今回で最後となります。 11月3日(祝)までが大変お買い得です。 皆様のご来店をお待ちしております。 先日、白馬のガイド会社「番亭」からフライヤーが届きました。 bambootail.com 以下「番亭」HPより 北アルプスの北部に位置…