NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【JONES(ジョーンズ)三部作】

f:id:lilyup:20201117010438j:plain

 

伝説の男「JEREMY JONES」(ジェレミー・ジョーンズ)の言わずと知れた三部作。

 

シーズンが始まろうとしているこの時期だからこそもう一度観ておきたいと思う今日この頃です。

 

DEEPER(ディーパー)2010年。

 

FURTHER(ファーザー)2012年。

 

HIGHER(ハイアー)2014年。

 

フィルムプロダクションTETON GRAVITY RESEARCH(ティートン・グラビティー・リサーチ)が手掛け、世界中で話題となったバックカントリースノーボードムービー三部作です。

 

ちなみにこのティートンはジェレミーの兄弟が立ち上げたプロダクションらしいです。

 

なんか納得の作風です。

 

どれも我々一般スノーボーダーには非現実的な世界ではありますが、気づけば瞬きも惜しむように見入ってしまいます。

 

 

vimeo.com

「DEEPER」

一作目のDEEPER(ディーパー)を初めて観たときに「こんな世界があるんだな...」とため息が出てばかりでした。

 

 

vimeo.com

「FURTHER」

二作目のFURTHER(ファーザー)では白馬でのライディングシーンも出てきます。

世界有数の山の中で白馬を選んだ理由とは...。

白馬のバックカントリーエリアが世界に通用する証でもあります。 

 

 

vimeo.com

「HIGHER」

フィナーレです。

凄いとしか言いようがない。

 

 

 

コレクションとして持っておきたい三部作です。

 

スノーボードというカテゴリーを超越した別次元のスポーツと思えてしまいます。

 

ティーザーを観ただけでも緊張感が伝わってきます。

 

是非チェックです!