NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【感謝と年末のご挨拶】

今日をもちまして2023年が終了です。 お世話になった皆様、ありがとうございました。 NICE DAY(ナイスデイ)ブログを飽きずにお読み頂いた皆様、ありがとうございました。 当店をご贔屓にしてくださるお客様に少しぐらい有益な内容になるように心掛けたいと…

【健康でスノーボードを】

2023年も残すところあと2日。 いろいろあった1年でした。 今の職についてからは最も滑走日数が多かったシーズンでもありました。 スノーボードを通してたくさんのお客様と滑ることもできました。 新しい出会いや、嬉しい再会もありました。 大きい怪我も無く…

【2024年1月の店舗不在日と年末年始の営業時間のお知らせ】

年末年始の営業時間が通常営業と異なります。 ご来店、お買物の際にはご注意ください。 ・12月29日 10〜20時 ・12月30日 10〜20時 ・12月31日 10〜17時 ・1月1日 休館日 ・1月2日 10〜20時 ・1月3日 10〜20時 4日以降は通常営業です。 また、12月31日は店舗…

【23-24シーズン滑走2日目は月山バックカントリー】

フルチューンに出さしていたスプリットボードが戻って来たこともありバックカントリーへ。 3時間睡眠で片道3時間の運転、そしてハイクアップも3時間。 そして先日にKARAKORAM(カラコラム)のバインをご購入頂いたということでそのデビュー戦に。 志津温泉に…

【23-24シーズン滑走初日は胎内スキー場】

12月25日、クリスマスの休日に一人で過ごすのは悲し過ぎる(女子じゃあるまいし…)。 涙を流しながらやっとの思いでスキー場に到着。 初滑りとなりました。 天気はあいにくの雨! エリアを選べば雨もかわせたはずでしたが足慣らしには近場かなと。 下越エリ…

【24-25 SALOMON BRIGHT TOUR(サロモン・ブライトツアー)のお知らせ】

24-25 SALOMON BRIGHT TOUR(サロモン・ブライト・ツアー)のご案内です。 サロモンの次シーズン(24-25ニューモデル)の試乗会です。 参加されるお客様からは毎シーズン大好評です。 ご予約の有無に関わらず来シーズン販売されるラインナップのほとんどを試…

【RIZUMU(リズム)】

youtu.be SALOMON(サロモン)の中で、フリーライドカテゴリーを強化すべく長年のパウダーライディング経験を持つWOLLE NYVELT(ヴォレ・二ベルト)がファーストサンプルを自身のラボにてハンドメイドで制作。 ライダー達の理想を形にするというプロジェクト…

【寒波のお供にMIND EXPANDER & STORM CHASER(マインド・エキスパンダー&ストーム・チェイサー)】

サーフボードの名シェイパーであるCHRIS CHRISTENSON(クリス・クリステンソン)の高いボードデザイン技術をもとに作成されたジョーンズ・サーフシリーズ。 画像左 MIND EXPANDE(マインド・エキスパンダー) ブラントノーズ形状のお陰で、ノーズへの抵抗が…

【23-24アバランチナイト・イン新潟 vol.2】

かぐらスキー場のトップからアプローチ。 神楽ヶ峰(左側)と苗場山(右側)。 その存在感は圧巻です。 また行きたい。 12月18日はアバランチナイトでした。 新潟会場は今回初参加。 昨年は南魚沼市で開催しており仕事の都合で不参加。 今年は朱鷺メッセだっ…

【23-24アバランチナイト・イン新潟】

今夜は日本雪崩ネットワークと新潟県主催の雪崩安全セミナーです。 雪も降って良い感じです。 ままなく始まります。

【関口敬】

youtu.be このロケーション、全て新潟県内だと言うからビックリ。 先日、当店舗ライダーの関口敬(セキグチ・タカシ)がメインパートを務めるムービー「LOW2.0」がYouTubeでリリースされました。 その報告とインソール作成とブーツ成型のため彼が来店しまし…

【寒波到来でいよいよ】

12月に入ってからも暖かい日が続いておりましたが、それもどうやら明日ぐらいまでのようです。 気象庁の発表によりますと、17日以降は大雪と厳しい寒さに注意が必要とのこと。 しかも今回流れ込む寒気は、強弱を繰り返しつつ1週間ぐらいは居座る見通しです。…

【スノーボード収納】

一人暮らしのお陰で今はほぼ100%自炊生活になった。 朝、昼、晩、全て。 仕事の日は昼飯も毎日弁当を持参している。 でも残業で帰りが遅くなったり休日には支度が面倒に思うこともあったりする。 たまには外食でもしよう... 美味しいラーメンでも食べに行こ…

【東日本大震災から12年と9ヶ月】

幼い頃から小さな港町で育ちで地震を何度も経験してきた。 1978年の宮城県沖地震ではマグニチュード7.4の震度5。 当時は5歳で怖かった記憶を今でも覚えている。 その宮城県沖地震でも津波被害はどこにも無かった。 地震のたびにニュース番組では「津波に注意…

【JONES HOVERCRAFT 2.0(ジョーンズ・ホバークラフト2.0)】

JONES HOVERCRAFT 2.0(ジョーンズ・ホバークラフト2.0)152CMが入荷しまして、すぐに旅立ってしまいました。 早期にご予約を頂いてお客様の分。 メンテナンスをし梱包し無事に出荷。 やはりこれにしようか…。 眺めるだけで想像を掻き立てられる。 あのスキ…

【スプリットボードのフルチューン】

コロナウイルスに感染しておりました。 既に出勤してはおりますが。 12月1日に発熱。 5日まで完全ノックダウン。 一人暮らし、高熱、食材も無し…。 本当に参りました。 何よりも寂しい。 はぁ。 皆様も引き続き感染にはご注意を。 お陰で初滑りの好機を逃し…

【体調悪化でシーズンイン延期】

フラフラです。 どうにもこうにも動けない。 頭痛、悪寒、節々も痛い。 久しぶりに食らいました。 きっと忙しくなりそうな週末なのに。 参りました。 そろそろシーズンインかと考えておりましたが病み上がりでは難しいでしょうか。

【23-24 DEELUXE(ディーラックス)が再入荷】

DEELUXE(ディーラックス)ブーツが少量ですが再入荷しました。 熱成型が可能なサーモインナーを搭載し、一人ひとりの足に合わせたカスタマイズが可能。 また、足あたりが優しいのでフィット感に違和感を感じにくいのも特徴。 秒殺だった ARETH RIN(アース…

【シーズンインは断念】

昨シーズンの滑り出しは12月19日でした。 ニノックススノーパークでモサモサのパウダーでした。 本来なら今日11月30日に月山でシーズンインかと企んでいました。 しかし、山は大荒れなようだったので安全を考慮し延期にしました。 来週でしょうかね… ここの…

【2023年12月の店舗不在日のお知らせ】

上野で今日もスノーボードのお勉強でした。 自分も愛用するバインディングブランドのKARAKORAM(カラコラム)。 スプリットスノーボード用の特殊なバインディングなので、カラコラムの独自構造をしっかり理解しより専門性の高い知識を身につけるためみっちり…

【シーズンインに向けギアの点検】

27日の休日はスノーボードシーズンに向け道具の点検と確認、そして準備。 収納しておいた道具を引っ張り出して一通りチェックを行いました。 これでいつでもシーズンインが可能です! まだボードを決めてませんが… ボードもOK(ワックスかけてませんが)! …

【23-24 LIB TECH ORCA(リブテック・オルカ)】

スピードとスタミナ。 繊細さと賢さ。 優しくもあり、時には残虐。 海洋生態系の頂点立つ海の王者…それがORCA(オルカ)です。 パウダーという大海原をオルカに乗って駆け抜けてみるのはいかがでしょうか。 そろそろMERVIN(マービン)社製のスノーボードは…

【冬型の気圧配置】

毎日素敵な出会いに感謝です。 ご来店・お買い上げ頂きましてありがとうございます。 早く滑りたい…。 日本付近は冬型の気圧配置が強まり、新潟県は11月24日から25日にかけて山沿いを中心に雪予報です。 平地でも雪が積もるとか。 新潟地方気象台によります…

【シーズンインはいつになるのか?】

ここのところバタバタしていてブログの更新がままならなくてすみません。 そんな時には遡ってブログを読んで頂けたら幸いです。 スーパーエルニーニョ…とか言われておりますがそれなりに雪は降っていたりして。 SNSでは北海道や立山でシーズンインの写真や動…

【DEELUXE LINER VELCRO STRAP(ディーラックス・ライナー・ベルクロ・ストラップ)】

先日ご注文が入りまして店頭在庫分も含め入荷してきました。 LINER VELCRO STRAP(ライナー・ベルクロ・ストラップ)です。 DEELUXE(ディーラックス)専用のパーツとなります。 インナー上部の緩みが気になっている方にお薦めです。 マジックテープで調整が…

【スノーボードの買取り致します】

ご不要になったスノーボードがございましたら当店で買取りさせて頂きます。 年式やブランドに関わらず一度拝見させて頂ければと思います。 弊社取り扱いの無いブランドでもOKです。 ・年式 ・メーカー ・モデル ・サイズ ・トップシートや滑走面、エッジのコ…

【早くも2024-2025モデル展示会】

まだシーズンが始まっておりませんが既に次シーズンの展示会は始まりました。 今日は浅草まで行ってまいりました。 ・K2(ケーツー) ・RIDE(ライド) ・BCA(ビーシーエー) ・TUBBS(タブス) 主力級のブランドをチェックしてきました。 商品情報等の詳細…

【STONP OR DIE(ストンプ・オア・ダイ)】

ここ近年はDVDのリリースが激減しています。 映像も音楽も何でもかんでもオンライン配信の時代。 それでもスノーボードムービーも雑誌もコレクションとして手元に持っていたいと思うのは自分だけではないはず。 残念ながら昔に買ったVHSテープは震災の津波で…

【各地で冷え込み積雪】

標高の高い山ではずいぶんと降雪があったようです。 奥只見丸山スキー場では最大で60CMの積雪だったとSNSで見ました。 白馬も山麓まで白くなったとか。 来週ぐらいからは立山シーズンも始まるようです。 いよいよですね。 23-24シーズンの初滑りはいつどこに…

【かなり使える THREE WEATHER(スリーウェザー)インナージャケット】

コレ、かなりお薦めです! 購入しました。 身長168CM、体重62KGの自分でサイズはMでジャスト。 ベースレイヤーの上にフリース。 そしてこのインナーを着てアウタージャケットを重ねる。 素材はプリマロフトを使用。 プリマロフトとは、羽毛に代わる画期的な…