NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【23-24シーズン滑走11日目は石打丸山スキー場】

1月31日は今シーズン初の石打丸山スキー場へ。 K2(ケーツー)とRIDE(ライド)の24-25シーズン・ニューモデルの試乗のためです。 しっかりみっちりと試乗してきました。 圧雪コースでの試乗はボードの違いがハッキリ出ます。 仕事熱心なところは自負してお…

【23-24シーズン滑走10日目はさかえ倶楽部スキー場】

店舗スタッフでローカルスキー場へ。 天気予報をどこ見ても降雪予報はほとんど無し。 新潟県津南町を超え長野県の最北端に位置する栄村のスキー場の、さかえ倶楽部スキー場。 到着が10時。 駐車場の車は多くはありません。 気温が高くなりそう。 リフト待ち…

【2024年2月の店舗不在日のお知らせ】

いよいよ2月です。 スノーボードのハイシーズンです。 そろそろ最高のパウダーを滑りたい。 2024年2月の店舗不在日のお知らせです。 ・2日(金)・7日(水)・9日(金) ・11日(日)・14日(水)・15日(木) ・19日(月)・21日(水)・22日(木) ・24日…

【DEELUXE(ディーラックス)ブーツのセルフ成型】

長年履き慣れたブーツをシーズン真っ只中になってから買い替える…ってなかなか勇気がいることだったり。 今回選んだブーツはBOA(ボア)です。 DEELUXE DEEMON L3 BOA(ディーラックス・デーモン・エルスリー・ボア)。 ボア・システムのブーツってどれぐら…

【さらにSALE(セール)始まってます】

スノーボード用品の各ブランド、各モデルのセール始まっております。 割引率はブランドにより異なりますが、高価格帯商品が大変お買い求めになりやすい価格となっております。 暖冬小雪と言われ、先シーズンに比べて価格も高騰している23-24モデルです。 購…

【24-25 SNOWBOARD(スノーボード)展示会に行ってきました】

先日は都内へ出張でした。 24-25シーズンの各ブランドのスノーボード用品のトレードショーです。 浅草橋から浜松町のそれぞれの展示会場で、みっちりと商品チェック。 日帰りで2つの大きい会場と、さらに個別会場を見て回るのは時間が足りません。 店頭には…

【23-24シーズン滑走9日目は山形蔵王温泉スキー場】

寒気の入るタイミングが合わなかったか… 1〜2日早かった? こればかりは仕方がありません。 それでも地元の友人らと久しぶりに再会し、広大な蔵王のゲレンデ(とは言え一部でしたが…)と地形(とは言えかなりアイシーでしたが…)を満喫?出来ました。笑 セッ…

【越後湯沢サイドカントリーツアーのお知らせ】

2024年2月4日(日)、7日(水)で1デイツアーを開催(仮)します。 滑走エリアは越後湯沢周辺のゲレンデからその日ベストなスキー場を選択して開催します。 ガイドは湯沢エリアをフィールドとするSALOMON(サロモン)ライダーのトシメンこと南雲利仁です。 J…

【23-24シーズン滑走8日目はマウント乗鞍スノーリゾート】

ちょっと時間があったので帰省ついでにマウント乗鞍スノーリゾートへ。 新潟から長野に向かう途中はずっと雨。 妙高辺りも雨… 1月で大寒というのに雨。 ガッカリしちゃいます。 白馬のゲレンデも雨のようでした(アルパインエリアは雪だったとのこと)。 し…

【山形蔵王温泉スキー場へ行きます】

先日の休館日にスタッフで行ったネコママウンテンでの1枚。 バフバフのパウダーでした。 最高! とても良かったです。 直近の店舗不在日は下記の通りです。 21日(日)、22日(月)、23日(火)、24日(水)です。 23日は山形蔵王温泉スキー場へと考えており…

【TRAVIS RICE LONGEST PILLOW LINE OF MY LIFE(トラビス・ライス ロンゲスト・ピロー・ライン・オブ・マイ・ライフ)】

youtu.be こりゃ凄い。 かなりの斜度感。 連続するマッシュの中のライン取り。 ノンストップで滑り下りる脅威のスタミナ。 しかもノーミス。 流石TRAVIS RICE(トラビス・ライス)。 ヤバ過ぎます。 LIB TECH(リブ・テック)のORCA(オルカ)。 超人的なト…

【23-24 JONES HOVERCRAFT 2.0(ジョーンズ・ホバークラフト2.0)の浮力】

今シーズン新調したJONES HOVERCRAFT 2.0(ジョーンズ・ホバークラフト)152CM。 まだ数日しか乗っておりませんが、簡単なレビューを少し。 サイズ感の悩みがありましたが152CMで良かったかなと。 圧雪コースでのターンの安定感と切れは想像以上。 スペック…

【デッキパッドは貼る?貼らない?】

どっちでもいい。 ただ、接客していていつも思う。 「デッキパッドなんて貼らなくていいょ」 こんなこと言う人ほど、本当に大丈夫なのだろうか⁇と思ってしまう。 貼る貼らないは人それぞれでいい。 でも強要は良くない。 当然ですが、リフトの乗り降りの際に…

【23-24シーズン滑走7日目はネコママウンテン】

朝起きるときめ細かい雪で新潟市内は真っ白に。 今日16日は休館日ということでスタッフみんなでスノーボードへ。 行き先は福島県のネコママウンテン。 23-24シーズンよりアルツ磐梯スキー場と裏磐梯猫魔スキー場が、ゲレンデトップで繋がりまして一つのスキ…

【23-24シーズン滑走6日目はグリーンピア津南スキー場】

降雪予報は出ているもののどこも風が強そう。 ギリギリまで白馬も考えたがやむなく諦めて… お客様からのお誘いも無いまま。 不本意ながら一人。 決め切れないまま眠りに就てしまい、起きたら既に9時過ぎ。 今日はオフかなと思いつつもどうせ一人ならばと急い…

【八方尾根で雪崩事故】

八方尾根で雪崩事故のニュースです。 以下、テレビ信州より 14日昼ごろ、白馬八方尾根でバックカントリースキーをしていた男性が雪崩に巻き込まれ死亡しました。 14日午前11時半過ぎ、北安曇郡白馬村の北アルプス八方尾根で「バックカントリースキーをしてい…

【ポジティブ・スノーボード】

新潟市内にまた雪が積もりました。 夕方の降り方もなかなかでした。 明日は比較的どこも穏やかな天気予報。 朝のうちは放射冷却で冷え込みそう。 きっと山は良いのではないでしょうか。 今年は暖冬小雪とは言われております。 それでも新潟市内に積もる頻度…

【23-24シーズン滑走5日目は野沢温泉スキー場】

1月11日(木)は野沢温泉スキー場でした。 24-25シーズンモデルの試乗会の為です。 ブランドはSALOMON(サロモン)。 まだネット上には詳細を公表出来ませんが、カタログはご用意出来ておりますので店頭でご覧頂けます。 ブログでのご紹介も情報解禁日までお…

【東日本大震災から12年と10か月】

2024年の元日、能登半島地震が発生。 東日本大震災を彷彿とさせる長くて大きな揺れ。 東北や松本のお客様から沢山の連絡を頂きました。 「新潟は大丈夫?」と。 幸いにも僕の住む新潟市中央区は特に問題はございません。 ご心配くださりました皆様、ありがと…

【23-24シーズン滑走4日目はキューピッドバレー】

前回に続きましてまたキューピッドバレーに行って参りました。 2024年1月10日、シーズン4日目。 足繁く当店に通って頂いているお客様よりLINEでリクエストがありまして初セッションです。 当店スタッフとお客様で賑やか滑ってきました。 当店店長のノーズプ…

【バックカントリー・ツアー 既に定員間近!】

白馬で開催予定のバックカントリーツアーですが、思った以上に皆様の反応が早い! 定員になり次第締切となりますので、参加表明だけはなるべくお早めが良いかと思います。 既に残り僅かとなりました! ありがとうございます。 お問合せの中でご質問が多かっ…

【受付スタート!バックカントリーツアー開催のお知らせ】

待望の企画。 この機会を逃さないように! ゲレンデでは味わえないスケール感。 何万回見ても感動してしまいます(そんなに見てないか…)。 北斜面はクリーミーなパウダーです。 興味ある方には是非とも経験して頂きたい! 白馬エリアでバックカントリーの日…

【スノーボードのスタンス】

次のスノーボードは10日(水)です。 降雪予報が出ております。 山ではしっかり降って欲しいものです。 上記はバインディング取り付ける前の画像です。 使用するのはKARAKORAM(カラコラム)。 スノーボードにはだいたいこれぐらいのスタンス幅でバインディ…

【23-24シーズン滑走3日目はキューピッドバレー】

1月6日は土曜日でしたが公休日。 夜中に思い立ち一人で来てみました。 雪はある。 トップからボトムまでバッチリ滑れます。 仕事から帰宅し夕食を済ませるといつの間にかウトウトと。 夜中に目を覚まし身支度を整え午前3時過ぎに出発。 スキー場到着が6時。 …

【23-24 DAKINE TITAN GORE-TEX MITT(ダカイン・タイタン・ゴアテックス・ミット)】

先日のシーズンインは雨。 長年使用していたグローブがどうやら買い替えないといけないみたい。 ところどころに小さな穴が。 そこから染みてくるようだ。 次はコレかな。 DAKINE TITAN GORE-TEX(ダカイン・タイタン・ゴアテックス)。 またミットタイプにし…

【営業再開のお知らせ】

せめて被災地の天候だけは穏やかであってほしい。 地震の影響を受け1月2日(火)は臨時休館しておりましたが、施設内の安全が確認出来ましたので、1月3日(水)10時より営業を再開致します。 皆様のご来店をお待ちしております。 当店は1月4日(木)までポイ…

【急遽本日は休館】

夜が明けて明るくなったことで、さらなる被害状況が明らかになっています。 新年の営業初日の1月2日は本来ならばおめでたい初売りはずでしたが、安全確認のため急遽休館日となります。 ご来店のご予定だった皆様には大変申し訳ございません。 明日1月3日は通…

【2024年 新年のご挨拶】

明けましておめでとうございます。 2024年もどうぞよろしくお願いします。 何事もフリースタイルな感性で参りましょう。 お買い上げいただいたお客様にはなるべくこちらのNICE DAY(ナイス・デイ)ブログのご案内をさせて頂いております。 ブログのスケジュ…