NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【雪崩】

突き抜ける画像加工無しのこの青さ。 春山のバックカントリーも良い。 午前2時半に起床し、3時にアパートを出発。 糸魚川経由で栂池高原スキー場の駐車場に7時到着。 今日のバディーは、松本店時代からずっとご贔屓にしてくださっているお客様(こちらのブロ…

【23-24シーズン滑走23日目は栂池バックカントリー】

降雪後の晴天予報の27日は栂池へ。 前回の野沢温泉スキー場で大当たりだった記憶のままその時のお客様とまたしてもマンツーセッション。 最高だろう!と意気揚々と登ってみるものの思ったほどでもなく…。 決して駄目ってわけではないんです。 ただ、期待値が…

【2024年4月の店舗不在日のお知らせ】

昨年の4月15日の八方バックカントリー。 雪が少なくスプリットを担いで登りました。 いよいよスノーボードシーズン後半戦の4月となります。 ハイシーズンよりも良い降雪があった3月。 心配されたゲレンデの積雪もずいぶん回復しなんとか帳尻が合うような合わ…

【HPS TAKA(エイチピーエス・タカ)161CM 無料貸出し致します】

当店では、23-24 SALOMON HPS TAKA(サロモン・エイチピーエス・タカ)161CMを無料貸出し致します。 ご購入を前向きにご検討される方でも、そうじゃない方でも大歓迎です。 次シーズンのモデルもご予約がチラホラ入ってきております。 気になる方はどうぞお…

【ブーツ修理のご依頼】

お客様よりブーツ修理のご依頼を受け賜ることが多々ございます。 中でも多いのがDEELUXE(ディーラックス)ブーツ。 これはディーラックスが破損しやすいと言う訳ではなく使用されるお客様が圧倒的に多いからという理由です。 レース切れとサイドロックカバ…

【冬季休暇はノースノーボード】

冬休み最終日。 長野県伊那市は大雪でした。 良い降り方です。 街を一瞬で真っ白にしてくれました。 しかし今は残念ながらそれが雨に。 ゲレンデはどうなんでしょう…。 気になる。 結局連休中は一度も滑ることが無いまま終わりです。 次の休み27日は滑りたい…

【低気圧がもたらす恩恵】

パウダーはとにかく気持ちがいい。 斜度と深さ、気温等のバランスで気持ち良さが微妙に変わってきます。 いつでも味わえる訳ではない限定感がまたプレミアム。 あの何とも言えない浮遊感。 最高です。 天気予報を見るとしっかり降るのは水曜ですが狙い目は木…

【ラストパウダーか?】

先日の野沢セッション。 最高の斜面をひたすら堪能しました。 10年に一度レベルの低温予報が出ています。 この3月下旬にしては強い冷え込みとなりそうです。 日本海側ではちょうど20日(祝)はパウダーでしょうか。 これが今シーズンのラストパウダーか。 そ…

【春シーズンに備えたワックスを常備】

3月下旬ともなるとストップスノーの時期です。 晴天率も高まり滑るには気持ちの良いシーズンとなります。 日射と気温上昇に伴い融雪。 しっかりとスノーボードのメンテナンスをしていても急な変化で滑らない、走らない状況に。 簡易的なワックスで構わないの…

【ツリーラン】

ツリーが密な斜面は日射の影響を受け難い。 標高が高くなくても楽しめる斜面がある。 この斜面はサラサラとは違うモッチリとした雪質。 深さのあるノートラック。 気持ち良く滑るためにはスピード感がとても重要てす。 そしてライン取り。 整備されたゲレン…

【23-24シーズン滑走22日目は野沢温泉スキー場】

3月14日(木)は松本へ帰省ついでに野沢温泉スキー場へ。 どっちがついでなんだかわかりません。笑 しかも降雪後の晴れ予報。 前日までしっかりと降り夕方から晴れて、朝は放射冷却。 山頂付近は程よく水分の抜けたドライなパウダー。 本日のお相手は松本の…

【23-24シーズン滑走21日目は山形蔵王温泉スキー場】

青と白のコントラストが素晴らしい。 圧雪とパウダーが楽しめた山形蔵王温泉スキー場。 楽しいセッションが出来ました。 ありがとうございます。 家庭の諸事情により丸っと1週間お休みを頂くことになりその間に予定していたお約束も流れてしまいました。 お…

【23-24シーズン滑走20日目は山形蔵王温泉スキー場】

雛祭り寒波が入った週末、日曜3月3日(日)は山形蔵王温泉スキー場へ行って参りました。 仙台店勤務の際から現在までスノーボード用品のご用命をくださる皆々様とのセッションでした。 現在のお住まいは鶴岡や神奈川、宇都宮…と遠く離れた場所からの蔵王。 …

【東日本大震災から13年】

東日本大震災から13年です。 震災直前に生まれた長男も13歳。 中学生となったことを考えると時が経つ早さを実感します。 愛する家族を失う悲しみはとても深く大きいものです。 何の前触れもなく突然のことなら尚更です。 1人でも多くの人が13年前の今日を少…

【出社再開のお知らせ】

明日10日(日)より出社再開致します。 店舗不在となり大変ご迷惑とご心配をおかけしました。 明日よりまた宜しくお願いします。 この度身内に不幸があり急遽仙台へ帰省しておりました。 とても悲しいお別れでした。 大切な人の死を経験しない人はいません。…

【店舗不在のお知らせ】

諸事情により急遽お休みをいただくことになりました。 出社再開の際にはまた改めてご案内致します。 ご来店の際はご注意くださいませ。 山は今シーズン1番とも言える降雪で各スキー場のコンディションは良さそうですが、同時にスキー場管理区域外はかなり不…

【スノーボードのメンテナンス】

店舗にハンドメイドのワックス台があるお陰で例年に無いほどメンテナンスに励んでおります。 いつもはサボり気味のワックスがけですが、今シーズンはバッチリです。 今シーズンの愛用機 HOVERCRAFT(ホバークラフト)2.0は、白い滑走面ということもあり汚れ…

【23-24シーズン・スノーボードが売れております】

LIB TECH(リブテック)の中でも世界で最も評価の高いORCA(オルカ)。 残すところ144CMのみとなりました。 次シーズンを見越したご購入が増えております。 24-25ニューモデルスノーボードのご予約も早いペースで入ってきております。 ありがとうございます…

【スキー場からの帰り道の寄り道】

この週末はどこも良さそうです。 野沢温泉スキー場も最高でしょう。 ラストパウダー? そんなことにならないと良いんですが… スキー場の帰り道って何かと誘惑が多い。 美味しいラーメンに日帰り温泉、地酒などの土産物…。 せっかくならば立ち寄って帰ろうか…