NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【20-21シーズン4日目は岩岳スキー場】

12月29日(火)のシーズン4日目は岩岳でした。 きっと嵐の前の静けさだったのでしょう。 穏やかな天気でした。 年末の休みに入っているタイミングでもあるためなかなかの混雑状況。 ゴンドラも乗車規制もありトップまで行くのに行列。 きっとバックカントリ…

【1月の休館日・店舗不在日のお知らせ】

残すところ後2日です。 今夜以降の天気に注意が必要です。 この寒気の後、落ち着いたら最高でしょうね。 バックカントリーエリアも仕上がってきてます。 シーズン4日目の29日は岩岳スキー場でした。 その帰りにバックカントリーの際いつもデポする場所をチェ…

【極太】

太い。 とにかく太い。 ウエスト幅で27.8CM! 全長157CM。 まだ1度しか乗れてません。 試乗会でテストした際にはそのスペックとのギャップに驚きました。 身長167CMの自分には乗りこなせないだろう。 そう思っていましたが、そのギャップにクリビツです。 キ…

【年末年始の寒波への備え】

前回以上にどうやら注意が必要です。 年末年始はステイホームとなるのでしょうか。 スノーボードへお出かけの際にはどうぞお気をつけて。 特に車で移動する場合は給油をこまめに。 僕は元日以外は仕事でございます。 www.msn.com しっかり降雪があった後には…

【深いパウダーでの事故】

今シーズンに入ってスキー場内で起こったショッキングなニュース。 16日、湯沢のかぐらスキー場でスノーボードをしていた女性がコース内に積もった雪に埋まっているのが見つかり、病院に運ばれたが死亡。 26日、新潟県の湯沢パークスキー場でスノーボードを…

【JASON BROWN(ジェイソン・ブラウン)のスタイリッシュな滑り】

年末にはまた強い寒波がやって来るそうです。 新潟、群馬を中心に災害級の積雪をもたらしたシーズン初っ端の最強寒波。 1000台以上の車が立ち往生したり、たった一日で2Mの積雪になったり… 年末はそれよりも強い寒波が来ると予想されています。 ヤバい。 雪…

【突然のBCへのお誘い】

突然過ぎ。 22時に未登録の番号から着信。 「明日、番亭さんのツアーを申し込んだんですよ〜」って。 東京は神田にある店舗のスタッフからの電話でした。 「先輩、一緒に…どうっすかぁ?」 場所柄とてつもない売上を誇る店舗のメイン担当の彼。 未だセッショ…

【NITRO QUIVER(ナイトロ クイバーシリーズ)のBANKER(バンカー)】

RED BULL MEDIA HOUSE(レッドブル メディアハウス)から配信されているNITRO(ナイトロ)のムービーです。 携帯電話やSNSなど電源はオフにして全力でスノーボードを楽しもう! そんなメッセージの作品です。 今シーズンは最高のパウダーに恵まれていますか…

【緊張と不安の中で味わう羞恥プレイ】

2020年も残すところ1週間。 いつもなら年が明けてから本格的なシーズンがスタートするのが常でしたが、今年においてはだいぶ違いますね。 幸先良いスタートが切れこれから訪れるハイシーズンが楽しみで仕方がありません。 一方、積雪が原因で一部の地域では…

【唯一無二のSHADOW FIT(シャドウフィット)のフィット感】

バインディングをお悩みの方がいらっしゃれば是非SALOMON(サロモン)はいかがでしょうか? 他ブランドのバインディングとはまるで違う構造です。 サロモン独自のSHADOW FIT(シャドウフィット)シリーズ。 以前もこのHOLOGRAM(ホログラム)を使用していて…

【アバランチナイト・スペシャル】

スキー場とは違った冬季山岳特有の危険やその対処、また雪崩事故の実態やリスク管理などについて専門家から直接お話を伺うことが出来る貴重なセミナー「アバランチナイト」。 新潟県と長野県山岳総合センター、日本雪崩ネットワークの3組織の共催です。 これ…

【スノーボード帰りのラーメンの味】

先日、滑った帰り道にラーメンでも食べようと大町付近の初めて入店したラーメン屋。 Googleとか食べログとか見て行ってみました。 候補は数件あったんですが一番近いところを選びました。 拘っている風な店構えとこざっぱりした店内。 結論から申し上げると…

【WERE NOT GONNA TAKE IT(ウィー・アー・ノット・ゴナ・テイク・イット)】

今回も音楽ネタで失礼します。 とはいえそんなに詳しい訳ではございません。 ただ好きなだけ。 ただそれだけなんです。 つい先日もご紹介したTWISTED SISTER(トゥイステッド・シスター)。 アメリカのヘビーメタルバンドですが、インパクトのあるビジュアル…

【20-21シーズン3日目は白馬五竜】

「20-21シーズンは今世紀最大にして最後の日本人だけのパウダースノーパラダイス。」 「こんなチャンスは二度と無い。」 と雑誌にかいてありました。 コロナウイルスの感染拡大のお陰で、インバウンドの見込みはほとんど無くなり、外国人に荒らされることが…

【記録的な大雪でコンディション良好!】

記録的な大雪に見舞われております。 スノーボーダーにとってはシーズン頭から最高のパウダーとなり幸せです。 近年稀に見る降りっぷりの12月半ばです。 さすがラニーニャ! ラニーニャ万歳! ただ、本来なら圧雪されたコースを滑り込み徐々に体が慣れていく…

【今シーズン使用ボード&バインディングを決断しました!】

奴は本気です。 かなり強い奴です。 全国的に大雪をもたらし一気にハイシーズン突入です。 白馬、野沢、妙高もガッツリ積もってますね。 バリバリ西高東低の強い冬型の気圧配置です。 まだ今夜以降も気温も下がり降り続くようです。 週末は絶対に外せません…

【20-21シーズン2日目は栂池】

12月14日(月)、シーズン2日目となったのが栂池高原スキー場でした。 お誘いを頂いたお客様と二人で。 良くご来店頂いていてもなかなか一緒に滑る機会が無かったお客様。 数日前にたまたまご来店の際に「14日に滑りに行くのならば...」と。 ちょうど寒気も…

【GNU ANTIGRAVITY(グヌー アンチグラビティー)】

最近の週末のお店の忙しさが体に応えます。 昼飯を軽く済ませた後は閉店まで飲まず食わずで喋りっぱなし。 途切れることがありません。 たくさんのお客様、本当にありがとうございます。 vimeo.com 人生で初めて乗ったマービン社のスノーボードはGNU(グヌー…

【NICE DAY(ナイスデイ)ステッカー届きました!】

ステッカーが届きました。 なかなかのクオリティです! スノーボードに貼ってやってもいいよ…って方は遠慮なくお申し付けください。 数に限りがありますので無くなり次第終了です。 予めご了承くださいませ。 カラーは2色。 黒ベースに白文字と、赤ベースに…

【安定のDEELUXE ID TF(ディーラックス アイディーティーエフ)】

ずいぶんと期待されています。 降りそうです。 土曜の夜から降るんじゃないでしょうか。 来週は雪マークが続きます。 期待しましょう! 14日(月)、どこかしら滑りに行く予定です。 ご都合の付く方いかがでしょうか。 連日のようにDEELUXE(ディーラックス…

【東日本大震災から9年9か月】

東日本大震災から9年9か月です。 時が経つのはあっという間でもうすぐ10年です。 震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。 そして被災された全ての方に心からお見舞い申し上げます。 この2枚はいずれも写真は震災前の名取市閖上(なとりし…

【NEVERLAND(ネバーランド)とSUMMER OF SAM(サマー・オブ・サム)】

youtu.be 過去には毎シーズン欠かすことなく購入し続けていたスノーボードムービープロダクションのABSINTHE FILMS(アブシンスフィルムス)。 アブシンスの世界観、本当にカッコイイんです。 どの作品も素晴らしくカッコイイんですが、その中でも個人的にイ…

【かなり使える!OVER MITTENS(オーバーミトン)】

もともと新型コロナウイルスの感染が終息した後に消費喚起キャンペーンとして実施されるはずだった「GO TOトラベル」。 今、感染が拡大してますけどっ! 延長している場合ではないと思うのは僕だけでしょうか。 もっとやりようがあるような。 菅総理は記者会…

【準備の一週間】

山の中を冒険するのは楽しい。 あのドキドキ感がたまらない。 森の中は日射の影響も少なくフカフカ。 自然の地形をそのままに楽しめる。 以外と身近なところにもあったりする。 「ココを行くとアソコに出るの?」なんて。 いよいよ来ますね。 奴がだいぶ遅れ…

【ブログ再開から8か月】

ブログを書き始めて早いもので8か月が経ちます。 ほぼ100%スノーボード関連のネタに的を絞り、商品紹介から滑走日記、オヤジ特有の昔話、スノーボードムービーからそれに関連する音楽ネタ... よくも続くものです。 仙台在住の頃もブログを書いておりました…

【NICE DAY(ナイスデイ)ステッカー300枚】

5日の朝、寝起きに外を見たら屋根には薄っすらと雪が! ドカンと降ってくれとは言いませんが... もう少しラニーニャっぽい感じが欲しいものです。 「やっぱり今シーズンは違うのね。ラニーニャだしね。」って言いたい。 ステッカーの製作依頼をかけました。 …

【スキー場でも感染対策を】

寒波の行方が思わせぶりな今日この頃ですが、週末に向け少しづつオープンが決まってきました。 本当にスキー場の企業努力ですね。 頭が下がります。 もう一週すればさらに滑れるゲレンデが増えてくるはず(きっと...)。 そんな中、各地でのコロナウイルスの…

【思わせぶりな態度】

早く雪が降らないだろうか...。 本当に待ち遠しい。 「今年はラニーニャの影響で期待が出来る」 「いつもよりも雪が多くなる予報」 とか言われていた割には遅い。 遅過ぎる。 しかし...やがて大雪の日が続いたら… などと期待してしまう自分。 その時のモチベ…

【ベストなマッチング】

単身赴任で大阪に住む友人から届いたお菓子。 「紅ショウガ天・柿の種揚」。 コレは美味いです。 紅生姜好きな自分にはヒットです。 吉野家で牛丼を食べる時には紅生姜がやはりベストマッチです。 牛丼と一緒に生卵もオーダーします。 筋トレ後にタンパク質…

【商品価値以上】

30日の初滑りセッション。 いつもご贔屓にしてくださるお客様と「いつか一緒に滑りたいですね...」などと店舗で話をすることが多々あります。 先日ご来店頂いた際にもそんな話をしていたところ、こんなにも早くタイミングが合うとは驚きです。 数あるスノー…