NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【OUTLET SNOWBOARD(アウトレット・スノーボード)】

暑い日が続いております。 夏はしっかり暑く、冬はしっかり寒い…のが商売としては良い。 しかしここまで暑い日が続きますとビールが美味しくてたまりません(いつ飲んでも美味いけど…)。 つい飲み過ぎてしまいます。 体調管理にはじゅうぶんお気をつけお過…

【2023年8月の店舗不在日のお知らせ】

私事ではございますが本日を持ちまして無事に50歳を迎えることができました。 この先あとどれぐらい生きられるのかわかりませんが、残りの人生も充実した毎日になるように過ごしていきたいと思います。 自分の好きなことや人、楽しいことには情熱を持って取…

【7月30日!オープニングイベント開催!】

直近の店舗不在日が、24日(月)です。 27~29日は松本への帰省のため連休となります。 ご来店の際はご注意くださいませ。 いよいよ... 新潟市初のパブリックスケートパークのAIRMAN(エアーマン)スケートパークですが、オープンを記念してイベントが開催さ…

【23-24 DEELUXE(ディーラックス)ブーツの問い合わせが急増中です】

仕事から帰宅後、夕飯の支度をしようとしたら気が付きました。 なんと冷蔵庫の扉が開いたまま… あっ! やってしまった… 閉めたつもりが3センチほど開いてたみたい。 アラームでも鳴ればいいんですが、アラフィフの一人暮らし用の代物ですからそんなセレブな…

【23-24 ROME SDS STALE COLLECTION(ローム・エスディーエス ステール・コレクション)】

昨日はニューモデル・スノーボードのお問い合わせが多い一日でした。 お客様からもご予約が数件頂きました。 ありがとうございます。 さらには多店舗からの引き合いも多くありました。 あいにく当店では既にご予約を頂いている商品ばかりでほぼ対応出来ませ…

【スノーボード夜食】

単身生活をスタートして1年3か月。 健康管理と節約のために朝晩と自炊しておりましたが、この春より昼も弁当を持参するようになりました。 弁当作りを始めてみるとこれがなかなか楽しいものです。 大したものは作れませんがSNS等を見よう見まねで満足いく…

【23-24 ROME SDS RAVINE(ローム・エスディーエス ラビーン)】

只今店頭では23-24 ROME SDS(ローム・エスディーエス)のサンプルを展示中です。 ご予約が入り入荷予定数が少しづつ埋まりつつあります。 夏真っ盛りの今でも、指折り数えスノーボードシーズンを待ちわびているお客様の存在は嬉しいものです。 そしてそんな…

【インスタグラム 始めてみました】

今更ながらインスタグラムを始めてみました。 「今さら?」 「むしろやってなかったの⁇」 今の時代インスタグラムから得られる情報量は凄まじいものがあります(始めたばかりのお前が言うな)。 誰もが全世界へ向け簡単に情報発信が出来る... 誰もがその情報…

【23-24 ROME SDS(ローム・エスディーエス)サンプル入荷のお知らせ】

2001年5月6日にアメリカ・バーモント州ウォーターバリーで設立された生粋のアメリカン・ブランド ROME SDS(ローム・エスディーエス)。 雪山の麓にオフィスを構え、創設から今なおスノーボーダーによる、スノーボーダーのために存在するスノーボードの総合…

【東日本大震災から12年と4か月】

11日は月命日です。 東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともにご遺族の皆様にお悔やみ申し上げます。 「あの時ああしておけば良かったんじゃないか...」 後悔や自責の念に苦しみ続けている遺族は少なくないはずです。 時間は大きな助けに…

【日々の接客において】

情報が正しければ2012年11月。 仙台店勤務の際にスノーボードの常連客の皆様にお集まりいただいた飲み会で1枚。 この時はキックオフ的な飲み会だったような。 今でも繋がるご縁に感謝しかございません。 ありがとうございます。 僕の仕事はスノーボード用品…

【BACKYARD BOOGIE(バックヤード・ブギー)】

youtu.be 2020年にアップされた動画。 BACKYARD BOOGIE(バックヤード・ブギー)という名のタイトル。 GRIFFIN SIEBERT(グリフィン・シーバート)というNITRO(ナイトロ)&QUIKSILVER(クイックシルバー)のライダーが手掛けるムービーです。 こちらは今ま…

【AIRMAN(エアーマン)スケートパーク】

直近の店舗不在日は、8日(土)、9日(日)、10日(月)となります。 8日(土)は週末なのに公休です。 もともと予定がありましたが急遽無くなりまして…。 お暇な方は一緒にスケートでも?と思っていたらなんだか天気も悪そう。 9~10日はイオンモール店へ販…

【東北最大級のゲレンデ】

アルツ磐梯スキー場のツリーランが楽しい。 仙台店勤務の頃にたまに滑りに行っていたゲレンデのひとつ。 二度の転勤を経てまさか新潟からアルツに滑りに行くことになるとは思ってもいませんでした。 もうご存知の方も多いと思いますが、いよいよアルツ磐梯と…

【移動手段にチャリンコとスプリットボード】

自転車とスプリットボードを駆使し雪を求め奥地へと。 そして温泉に浸かりビールをいただく。 最高ですね! youtu.be 動画では電動自転車のようですね。 バックカントリーにおいて時には自転車が必要な場合もあります。 ゲレンデ最上部から管理区域外に入り…

【23-24 SIMS(シムス)サンプル展示中】

JOHN JACKSON(ジョン・ジャクソン)、KEEGAN VALAIKA(キーガン・バライカ)、SCOTT BLUM(スコット・ブラム)、相澤亮、布施忠、佐藤秀平… かなり濃いライダーが揃うSIMS(シムス)のグローバル・チーム。 只今店頭では23-24 SIMS(シムス)のサンプルを展…

【TEAM EFFORT(チーム・エフォート)】

熱成型サーモインナーが最大の特徴で、既にたくさんのご予約をいただいておりモデルによっては完売の商品が続出しております。 ブーツでお悩みの方、次シーズンはDEELUXE(ディーラックス)にしてみるのはどうでしょう? ご相談はどうぞお気軽に。 youtu.be …

【RENE RINNKANGAS(ルネ・リンネカンガス)のスタンス幅】

奇想天外でスタイリッシュなライディングで有名なRENE RINNKANGAS(ルネ・リンカンガス)。 数々の世界大会でメダルを獲得してきたROME SDS(ローム・エスディーエス)の看板ライダーの一人です。 なんとそのルネのシグネーチャーモデルが23-24シーズンにリ…

【SALOMON(サロモン)バインディングのディスク】

SALOMON(サロモン)のバインディングのディスク。 他社には無い特別な機能があります。 これが取り付けの際とても便利なんです。 ディスクをひっくり返してみると、インサートビス全てを繋げるように枠のようなパーツが取り付けてあります。 「アレって何で…