NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【23-24 ROME SDS RAVINE(ローム・エスディーエス ラビーン)】

只今店頭では23-24 ROME SDS(ロームエスディーエス)のサンプルを展示中です。

 

ご予約が入り入荷予定数が少しづつ埋まりつつあります。

 

夏真っ盛りの今でも、指折り数えスノーボードシーズンを待ちわびているお客様の存在は嬉しいものです。

 

そしてそんなお客様とのお話は実に楽しい時間です。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

ロームの中でもオールマウンテンに対応したRAVINE(ラビーン)。

 

ディレクショナルシェイプでキャンバーのピークが後ろ足寄りに設定してありノーズにより浮力が出るよう設定されたローム独自のハイブリットキャンバー

 

ラウンドノーズのシェイプがスクエアーに見えるのも特徴的です。

 

 

 

 

ノーズ幅はテール幅よりも広くなっております。

 

このテーパーを入れることでノーズの浮力が高まり、テールを回し込みやすい乗り心地に。

 

また、ノーズは3D形状になっているので操作が軽いのも特徴です。

 

まるで船底のようになっているため新雪での走破性も高くスムーズです。

 

 

 

 

ローム独自のテクノロジーのひとつで、ボードのコアに埋め込まれた細長い棒状(ロット)が爆発的な反発力を生みます。

 

それぞれのモデルの特性やスタイルに合わせて、ロットを配置する場所や本数、素材なども変えてあります。

 

ビーンの場合はテールに2本カーボン製のものが入ります。

 

 

 

下記の動画は22-23モデルの紹介ですが説明がわかりやすいので参考までに。

 

youtu.be

 

個人的には動画での説明ほど硬さは感じませんでした。

 

とても素直な操作感とテールの粘りを感じます。

 

特に深いカービングターン後半のエッジのグリップ力。

 

あれはロッドのお陰なのかと。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com