NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【御礼と年末のご挨拶】

2022年も本日を持ちまして終了ですね。 本当に早い。 振り返れば人生2度目の転勤を迎えた2022年。 松本ではたくさんの方々にお世話になりました。 特にいつもご贔屓にご来店くださっていたお客様、本当にありがとうございました。 松本の店舗を離れてからも…

【KARAKORAM(カラコラム)バインディングを購入】

ここのところしばらくの間、悩み続けていたバインディングをゲットしました。 KARAKORAM(カラコラム)のFREE RANGER(フリーレンジャー)というバインディングです。 ソリッドボード用のバインディングですが、改造すればスプリットボード用にもなってしま…

【ポイント10倍キャンペーンと年末年始の営業時間のお知らせ】

本日12月29日(木)からポイント10倍キャンペーンが始まります。 店内の商品の全てが対象です。 普段決して割引きされることのない商品などのご購入には大変お買い得です。 「次シーズンには買おう…」などと考えている方はご注意ください。 スノーボード用品…

【22-23シーズン滑走3日目は三川温泉スキー場】

天気図を見ると山形蔵王か、または白馬まで行く価値もあるかも? そう思いましたが、諸事情により新潟県内のスキー場に。 12月27日(火)、22-23シーズン3日目は三川温泉スキー場。 新潟市内から50分ほどの距離にありペアリフト4本のコンパクトなローカルス…

【ONLINE AVALANCHE NIGHT(オンライン・アバランチ・ナイト)】

27日(火)は三川スキー場に。 先週のように山形蔵王温泉スキー場か、もしくは白馬エリアか…と迷っておりました。 しかし先日大量に入荷したスノーボードの陳列や売場の手直し等で、帰宅出来るのがだいぶ遅い時間になるだろうと思いまして。 なので近場のス…

【MERVIN&K2 SNOWBOARD(マービン&ケーツー・スノーボード)大量入荷!】

売れ行き絶好調につき、とあるルートで大量に商品を確保致しました。 そして、それらが入荷しまして25日(日)の閉店後に陳列しました! とあるルート...と言ってもきちんとした正規品ですのでご安心ください。 社内在庫で消化の悪い店舗から一切合切かき集…

【2023年1月の店舗不在日のお知らせ】

2023年1月の店舗不在日のお知らせです。 ・1日(日)・6日(金)・8日(日)・10日(火) ・12日(木)・14日(土)・17日(火)・18日(水) ・21日(土)・22日(日)・24日(火)・25日(水) ・27日(金)・29日(日)・30日(月)・31日(火) 年が明け…

【バインディングを新調します】

欲しかったバインディングを注文してしまいました。 KARAKORAM(カラコラム)のPRIME CONNECTS(プライム・コネクト)シリーズのFREE RANGER(フリー・レンジャー)。 最近使用していなかったJONES(ジョーンズ)のスプリットをいずれは使えるようにと注文し…

【寒気再来】

冬型の気圧配置がさらに強まり、北陸エリア上空に強い寒気が流れ込む見込みです。 特に23日(金)は前回よりも強い寒気が流れ込むとのことです。 youtu.be 滑りに行けるような状況ではなさそうですね。 前回のような長時間の車の立ち往生や、停電の発生など…

【二ノックススノーパーク臨時休業】

22日(木)、23日(金)とお休みを頂き松本へ帰る予定でしたが、今回の寒波の影響を考えて中止しました。 高速道路の通行止めなどは解消されたようですが、幹線道路以外は轍がひどく通行には細心の注意が必要です。 スーパーには野菜など生鮮食品の陳列はか…

【22-23シーズン滑走2日目は山形蔵王温泉スキー場】

youtu.be 災害級の大雪の中、22-23シーズンの初滑りを無事に終え帰宅したのが21時。 翌日の20日は休み。 不要不急の外出を控えなければいけないほどの状況なのですが、急遽お誘いもあり山形蔵王温泉スキー場に行くことに。 新潟県内の道路は完全に交通麻痺状…

【22-23シーズンイン】

12月19日(月)、22-23シーズンがスタートしました。 新潟県内は強い冬型の気圧配置の影響でとてつもない大雪になりました。 販売応援のために新潟入りしていたHEAD(ヘッド)の赤川隼多と当店スタッフらと奥只見丸山スキー場で初滑りの予定でした。 24時間…

【シーズンイン前夜】

新潟市内は終日吹雪でした。 店を出たらびっくり。 帰宅時の自転車の運転がかなりアドベンチャーでした。 場所によっては交通障害が発生しそうなぐらい。 山はどこも調子良さそうですが、雪の沈降が無いまま降り続くのも危険です。 くれぐれも事故には気をつ…

【アバランチギア一部入荷】

アバランチギアが一部ですが入荷しました。 ご注文頂いておりますお客様には随時準備次第発送いたします。 山形、松本、各方面のたくさんのお客様、ご注文を頂きまして誠にありがとうございます。 アバランチ・トランシーバー(ビーコン)。 今回はトラッカ…

【スノーボード用品の入荷遅れ】

この度、生産の遅れに伴う入荷遅延が発生しております。 早期にご予約・ご購入頂いていながら未だに入荷連絡の出来ないお客様が一部いらっしゃいます。 大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 入荷次第速やかに連絡を差し上げますのでもう少々お待ちくだ…

【寒波】

こちらは唐松岳の天気です。 今回、冬型の気圧配置が強まったことで各地しっかりと降雪。 標高の高い山沿いのエリアは一気にゲレンデコンディションが整ったようです。 松本のお客様方からもたくさん情報が届きました。 ありがとうございます。 新潟は土曜日…

【スノーボードをご持参の際はご注意ください】

ゲレンデがオープンするや否やスノーボードのメンテナンスが急増しております。 ワックスがけ、錆落とし、フルチューンナップの受付... 直前のご依頼で毎日バタバタしております。 待ち時間多めでご依頼ください。 とあるお客様からホットワックスのご依頼が…

【必需品なのか...それとも贅沢品なのか?】

今週の店舗不在日は14日(水)と16日(金)となります。 そしてそれ以降の店舗不在日で一部変更がございます。 改めまして、今月12月の店舗不在日は下記の通りです。 ・14日(水)・16日(金)・19日(月) ・20日(火)・22日(木)・23日(金) ・27日(火…

【当店スタッフのセットアップ】

そろそろシーズンが始まります。 ここ数日はシーズンインを無事に終えたお客様方から沢山の報告メッセージを頂きました。 蔵王、白馬、新潟...各方面から。 羨ましい! 急いで滑りに行かなくても...とか思っていましたが、なんだか急に滑りたくなっちゃいま…

【東日本大震災から11年と9か月】

2011年3月、実家跡地。 今日で東日本大震災から11年と9か月が経ちました。 震災当時テレビからよく流れていた曲で今聞いても自然に涙が流れてきます。 平原綾香さんの歌うJUPITER(ジュピター)。 被災者の応援ソングの1曲。 youtu.be 彼女がデビューした後…

【PORB(パウダー・オンセン・ラーメン・ビール)】

朝、なかなかご飯が炊けないと思っていたらスイッチを押すのを忘れていたみたい。 慌てて早炊きボタンを押す。 食事は極力自炊をするよう心がけている。 好きなだけ酒を飲み、好きなものだけ食べていればいい… もうそんなお年頃ではない。 体調を万全にしス…

【22-23 NIDECKER THRUSTER(ナイデッカー・スラスター)】

やっと入荷しました。 NIDECKER(ナイデッカー)のスノーボードが数種類。 残念ながら試乗はしておりませんので詳しい試乗感はお伝え出来ませんが、個人的に気になるモデルをご紹介致します。 ナイデッカー一番のお薦めがTHRUSTER(スラスター)です。 独特…

【買い替えないままブーツをアップデートする方法】

一人でも多くのスノーボーダーにお試しいただきたいのがSUPER FEET(スーパーフィート)インソールです。 サイズ合わせの中敷きではありません。 言うなれば、運動パフォーマンスを高めるための立派なギアです。 どんなに高価なブーツを購入しても標準で入っ…

【デッキパッドは必需品】

「デッキパッドなんて要らねーよ...」 こんなことを言う方がいらっしゃいます。 貼るも貼らないも個人の自由ですが、「貼ってないのが上手い証拠」、「貼るのは初心者でしょ」みたいにも聞こえてしまいます。 デッキパッドはリフトの乗り降りの際には貼って…

【スノーボードの手入れ】

21-22シーズンに使用したスノーボード LIB TECH(リブテック)のGOLDEN ORCA(ゴールデン・オルカ)。 先日、手の空いた時間にバインディングを外して、ステッカーを剥がして、奇麗にしてみました。 まじめにワックスがけ。 と言ってもペネトレーション・ヒ…

【ツインチップからディレクショナル・スノーボードへの乗換えに最適なSALOMON SUPER 8(サロモン・スーパーエイト)】

昨夜帰宅してみればフロントガラスの積雪がこんもり。 ゲレンデのコンディションも早く整いますように。 雪が降ったこともあり店内のスノーボード売場がまずまずの忙しさ。 明日の日曜はさらに混雑しそうです。 ご来店の際は待ち時間にご注意くださいませ。 …

【去年より11日も早い新潟市の初雪】

今朝の出勤時はミゾレが降ってました。 夕方の休憩の際に外に出たら雪! しかもなんだか吹雪いてる...。 ヤバい! 新しいシーズンを迎えるにあたりスノーボードのメンテナンスは大丈夫でしょうか? 滑走面のクリーニングからワクシング、エッジの調整やバイ…

【もうすぐシーズンイン...】

2021年3月1日。 月初め。 この時も良い斜面を滑ることが出来ました。 今日は12月1日。 新潟市は冷たい雨。 2022年もこの1か月で終わりです。 早い...。 直近の店舗不在日は、5日(月)、9日(金)の予定です。 ご来店の際はご注意くださいませ。 ここのとこ…

【パークマスターのFOREST BAILEY(フォレスト・ベイリー)が乗るHEAD SPACE(ヘッド・スペース)】

FOREST BAILEY(フォレスト・ベイリー)デザインのスノーボード「GNU HEAD SPACE」(ヘッド・スペース)。 いつも不思議で可愛らしいデザインが目を引きます。 過去のモデルも全て彼自身がデザインして、もちろん22-23シーズンも。 上記の写真を見ただけでエ…

【BEASTIE BOYS(ビースティー・ボーイズ)と新しい学校のリーダーズ】

ここのところ上がったり下がったりの気温。 ラニーニャと言われながらもなかなか冷え込まずゲレンデのオープンも遅れてしまっている現状です。 でもやっと一気に寒気が入り込むようです。 天気予報でも全国的に今週半ばぐらいから雪マークがちらほら。 早い…