NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【23-24シーズン滑走3日目はキューピッドバレー】

f:id:lilyup:20240106111741j:image

 

1月6日は土曜日でしたが公休日。

 

夜中に思い立ち一人で来てみました。

 

雪はある。

 

トップからボトムまでバッチリ滑れます。

 

 

 

仕事から帰宅し夕食を済ませるといつの間にかウトウトと。

 

夜中に目を覚まし身支度を整え午前3時過ぎに出発。

 

スキー場到着が6時。

 

2時間半ほど車中で爆睡でした。

 

 

 

f:id:lilyup:20240106163400j:image

 

今日はHOVERCRAFT(ホバークラフト)2.0の初乗りです。

 

ゲレンデ状況はこの雪不足のことを考えたらまずまず。

 

セッティングも良かったのか素晴らしい乗り心地でした!

 

152CMとは思えないほどの安定性。

 

コレは良い!

 

程よいノーズのフレックスと反発。

 

グルーミングの効いた斜面でみっちり乗り込みたい。

 

ちなみに、スタンスは幅52.0CM、前27度、後3度のグーフィー

 

基本的には角度などの変更はどんなボードでもあまりありません。

 

ただ、ボードによってはスタンス幅は全て変わります。

 

そのボードの最適なスタンス幅ってあるはずなので。

 

いろいろ調整しながらまったり滑ろうかと思っておりましたが、一切変えることなく滑り切りました。笑

 

お疲れ様でした。

 

 

lilyup.hatenablog.com