NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【寒波のお供にMIND EXPANDER & STORM CHASER(マインド・エキスパンダー&ストーム・チェイサー)】

f:id:lilyup:20231220053256j:image

 

サーフボードの名シェイパーであるCHRIS CHRISTENSON(クリス・クリステンソン)の高いボードデザイン技術をもとに作成されたジョーンズ・サーフシリーズ。

 

画像左

MIND EXPANDE(マインド・エキスパンダー)

ブラントノーズ形状のお陰で、ノーズへの抵抗が無くなり減速を防ぎます。

しかもノーズとテールどちらもスプーン形状です。

エスト部分は柔らかめのフレックス、ノーズとフルサイズのテールは少し硬めのフレックスに設定です。

滑走面には超高速シンタード8000ベースを採用。

 

画像右

STORM CHASER(ストーム・チェイサー)

ショートレングスでファットなボディで、最強の浮力と操作性を誇るストームチェイサー。

パウダーではまるで魔法がかかったような浮力ある乗り心地です。

僕自身スノーボード人生の中で一番その乗り心地に衝撃を受けたスノーボードです。

短いレングス、サーフロッカー形状とスプーン形状、そして短いテール…試乗するまでは圧雪バーンでの安定性とキレに不安しかありませんでした。

しかし…

試乗したらその不安は完全に払拭されました。

このボードは本当に凄い!と心から思います。

 

 

 

さらに詳しい商品情報は是非店舗で直接お話させて頂きます。

 

お気軽にお声掛けください。

 

 

 

今回の寒波でスキー場はパウダーでしょう。

 

日本海側は大雪に警戒しながらも期待しましょう。

 

新雪での浮遊感と、圧雪での安定感をジョーンズで感じてみてはいかがでしょうか。

 

メインボードとしてガンガン乗るのも、ここぞと言うとっておきの機会に乗るのもジョーンズなら間違いありません。

 

 

lilyup.hatenablog.com