先日に川場スキー場で行われた24-25ニューモデル試乗会で試乗したLIB TECH(リブテック)の LOST RETRO RIPPER(ロスト・レトロ・リッパー)ですが、特徴的なシェイプにも関わらずとても乗りやすかったので改めてご紹介します。
今回の試乗サイズは161CM。
23-24モデルからの極端なアップデートはございません(厳密に言えば無くは無いんですが…)。
LOST(ロスト)サーフボードのシェーパー「MATT MAYHEM BIOLOS」が日本をイメージし作り上げたモデルです。
コンタクトレングスは109CMとかなり短く設定されています。
その分ノーズキックが長くパウダーでの浮力を高めてくれます。
スワローテールも独特な粘りがありターン後半が面白い。
さらにサイドカットラディアスがノーズから8M、7M、6Mとテール側に向かって深い設定となっております。
これによりさらに鋭いターンが楽しめます。
身長168CM.、体重63KGの自分でボードサイズ161CM。
ちょうどいい感覚で楽しめました。
長さと言うよりもノーズのボリュームを少し感じましたが、滑り出してみるとちょうどいい。
フレックスはミディアムソフト。
店頭では23-24モデルを大幅にお値引き中です。
このお得な機会に次シーズンを見越していかがでしょうか?
上記以上の詳しい試乗感はお気軽にお問い合わせください。