NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【スノーボードを折れから守るプロテクトシート】

以前にスノーボードの折れに関しての記事を書かせて頂きました。

 

大切な愛用のスノーボードが突然折れてしまったらどうしましょう。

 

「今週末も滑りに行く予定なのに…」

 

そんなことにならないように、プロテクトシートを貼っておくのはどうでしょう。

 

 

f:id:lilyup:20240220175704j:image

もともとはスノーボードバインディング取り付けた際にデッキ面に傷がつくのを防ぐための保護シートです。

 

 

f:id:lilyup:20240220175708j:image

ボードが折れてしまう原因のほとんどが、バインディングのキワから伝わる力によって折れてしまうからです。

 

プロテクトシートを貼ることで、バインディングが直接ボードに触れないため折れに繋がる程の力が働いたとしても、その力を緩和させてくれるので折れてしまう可能性を下げてくれます。

 

決して折れなくするためのアイテムではありませんが、最悪の事態を少しでも減らしたいという方にはお薦めです。

 

貼り方も簡単ですが、店頭でご購入頂いた場合には無料で貼ってお渡し致します。

 

スノーボードをご持参くださいませ。