NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【23-24 NOW BINDING(ナウ・バインディング)】

 

当店では人気の高いバインディングブランドの一つ。

 

NOW BINDING(ナウ・バインディング)。

 

唯一無二のスケートテック構造がウリ。

 

スケートボードのトラックからヒントを得たパワー伝達効率に優れたバインディングです。

 

 

 

youtu.be

 

ベース中心を軸としシーソーの様な動きはテコの原理を使い、踏み込んだ力を増幅させてくれます。

 

効率的にボードへと力が伝わります。

 

 

 

 

バインディングスノーボードの間に接地するブッシュパーツ(上記の画像ではグレーの部分)は3種類の硬さがあり、好みによって簡単に変えることが出来ます。

 

バインディングのグレードにより付属する種類が異なります。

 

また、ブッシュパーツのみの別売りもあります。

 

 

 

 

他ブランドにはない唯一無二のテクノロジーです。

 

当店スタッフの使用率ナンバー1です。

 

 

 

SELECT PRO(セレクト・プロ)

ナウの中では最高レベルのボードコントロールを可能にした究極のフリースタイルモデルです。
パーク、カービング、グラトリ…どんなフィールドでも快適なライディング。

付属するブッシングは3種類。

自分の好みにカスタマイズが可能です。

 

 

 

IPO(アイピーオー)

22-23 PILOT(パイロット)に採用していたハイバックを新たに搭載しました。

新しく柔らかいながらも耐久性がアップしたニューアンクルストラップ、3Dストレッチフィットのトーストラップにアップデートしました。

横方向への稼働範囲は広く自由度が高いが、中高速域での操作性、安定性◎。

 

 

 

BRIGADE(ブリゲード)

ナウの中ではミドルフレックスでスタンダードなモデルです。
ライディングスタイルを問わないので初ナウの方にお薦めです。

フォワードリンアジャスターが排除されさらに軽量になったハイバック。

ストラップはニューIPO同様のものを搭載しています。

 

 

 

効率的な力の伝達で鋭いカービングターンを、素早いコンビネーションのグラトリを可能にしてくれるかも!

 

 

 

ここからは完全な独り言…

 

スケートテック構造!

 

他ブランドには無い唯一無二のテクノロジーが面白い!

 

しかし、これがベースプレートが2ピース構造だったらもっと良いのに…

 

むしろ1ピースでは様々なブーツサイズに対応出来ないのでは?

 

要はブーツの芯とバインディングの芯が合致しなければ意味がないのでは…⁇

 

などとちょっとだけ思ってしまいます。

 

それでも使い心地を絶賛される方が多いのも事実です。

 

JEREMY JONES(ジェレミー・ジョーンズ)様をはじめとした錚々たるチームライダー達が約10年間に渡り開発とテストを繰り返し、リリース当初は世界中で話題になったブランドです。

 

それだけでも興味が湧いてくるのも確かです。

 

 

これ以上の詳しいお話は是非店頭で…。