23-24 LIB TECH …LOST ROCKET(リブテック...ロスト・ロケット)の試乗感ですが、一言で言えばとても素直。
手に持った感じも軽量で、操作感も軽い。
もちろん完全なるディレクショナルのシェイプですからスイッチでの滑りを意識しツインチップを好む方には不向き。
少しソフトなフレックスなので経験値の少ない方でも不自由なく乗れてしまうでしょう。
女性にもお薦めできるモデルとなっております。
実際各地で試乗会を開催しているメーカー担当者曰く沢山の女性からも高評価を頂いているとのこと。
試乗ボードはカタログの記載とは少し色合いが違っています。
この日は日差しも強く光の加減の都合もあったかと思います。
そしてかなり至近距離で撮影したことも影響したのか。
メーカーでは恐らく試乗機の色合いで生産されるのではないか...とのことでした。
コアや有効エッジ長、ウエストなどのサイズ変更は無いものの、ノーズとテールのシェイプが若干変更されました。
個人的には今まで以上に好みのカタチです。
実際に試乗してみると、程よい柔らかさがありながら、ボード全体に太さがあるため安定感も高め。
圧雪でのエッジグリップは上々。
テールの長さが短いので急激な進路変更にも対応。
テールを回し込むようなレイバックやスラッシュも容易に操作出来ました。
サーフィンをイメージしたライディングを求める方にもお薦めです。
パウダーではどんな操作感なのか気になるところです。
身長167CMで体重60KG、ブーツサイズは25.5CMの自分で試乗サイズは157.5CM。
ベストな長さチョイスでした。
女性の方や小柄な男性ならば152.5CMを楽々乗りこなすことが可能だと思います。
近年プロダクト側がジェンダーレスなボード開発を意識しているのもあり、女性がメンズボードを購入する機会が多々ございます。
こちらのロスト・ロケットも152.5CMなら是非女性に挑戦してもらいたいモデルです。