NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【バックカントリーに挑戦するにあたり】

・山形蔵王バックカントリーにて

あの頂から滑り降りてきてここから眺める景色は圧巻でした。

 

 

 

バックカントリーに興味がある…」

 

「これから始めてみたい…」

 

そんなお客様は多いはず。

 

新しい扉を開いてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

・白馬バックカントリーにて

ゲレンデは春めいても登ればハイシーズン並みのパウダー!

決して珍しいことではございません。

 

 

 

バックカントリースノーボードには沢山の魅力があります。

 

ゲレンデで味わうことの出来ない経験がたくさん詰まっています。

 

スノーボードスキルにも変化が出てくるでしょう。

 

滑りに幅が広がるというか、奥行きが出るというか…

 

ある程度の滑走技術や知識が必要になってきたり、必要不可欠な道具もあったりで出費も嵩みます。

 

スキー場の管理区域外を滑ることでリスクも多くあります。

 

少しネガティブなワードを並べましたが、それ以上に得られる魅力もたくさんございます。

 

自力で登った先にある達成感と雄大な景色。

 

自然地形のバリエーション豊かな最高の斜面。

 

上質な深い雪に、ノートラックのオープンバーン。

 

ドキドキとワクワクが入り混じるドロップインの瞬間...

 

すべてが最高です。

 

 

 

・白馬バックカントリーにて

先の見えない深く長い沢地形を滑り降りていきます。

あのスケール感は言葉になりません。

ドロップする時はいつもドキドキとワクワク。

 

 

 

興味があっても身近にやっている人が居ない、という方も多いかもしれません。

 

先ずは各ガイドカンパニーが主催するツアーに参加することをお薦めします。

 

その土地の雪山を把握したプロのガイドが、より安全に、そしてその日確実にコンディションの良い場所を案内してくれるはずです。

 

初めての方向けにビギナーツアーなども開催しており、アバランチギアの使い方をレクチャーしてくれたり、バックカントリーに必要不可欠で有益な経験を積むことが出来ます。

 

先ずはビギナーツアーで必ず体験してみましょう。

 

強く推奨致します。

 

僕自身お客様とバックカントリーに行く際には、必ずツアーガイドのビギナーツアーの参加を済ませた方と山に入るようにしています。

 

 

 

平日お休みが合うお客様に関しては可能な限りではございますが是非一緒に滑りましょう。

 

バックカントリーに必要なアバランチギアは当店でも一通り取り揃えております。

 

ご購入頂くお客様、笑顔でハイタッチしましょう!

 

ご不明な点やご相談はどうぞお気軽にお声がけくださいませ。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com