NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【白馬エリアでバックカントリーツアーのご用命は番亭へ】

直近の店舗不在日は3日(金)と7日(火)となっております。

 

ご来店の際はご注意くださいませ。

 

 

 

先日、竹尾くんがお店に遊びに来てくれました。

 

白馬村バックカントリーのツアーガイドを生業にしている元プロスノーボーダー

 

立山シーズンも終えてひと段落する間もないまま色々と準備で忙しいようです。

 

 

 

bambootail.com

 

 

ご来店頂くお客様でバックカントリーの話になる方は少なくはありません。

 

ただ本格的にやり込んでいる方は多くはありません。

 

「興味があっていつかはやってみたい...」

 

「身の回りに経験者が居ないからわからない...」

 

そんなスノーボーダーなら番亭を訪ねてみてほしい。

 

竹尾くんが代表を務める番亭は、その日のベストコンディションのエリアを予想してバックカントリーエリアをガイドしてくれます。

 

20年以上のガイド歴を持ち、白馬エリアの中でも最も評判の良いガイドカンパニーの一つです。

 

もちろん経験豊富なベテランも大満足間違いなしです。

 

 

 

売場で色々と山事情を聞いたり、今シーズンの活動内容についてだったり、K2 SNOWBOARD(ケーツー・スノーボード)に関するプロダクトの話をしたり。

 

短い時間ではありましたがとっても濃いお話が出来ました。

 

今シーズンどこかで都合をつけセッションしたいねと約束。

 

NICE DAY(ナイス・デイ)&番亭ツアーなんて実現出来たら楽しいだろうなぁ...。

 

 

 

f:id:lilyup:20211203000706j:plain

 

2021年3月1日、白馬バックカントリーにて。