NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【BCA SCEPTER 4S POLES(ビーシーエー・セプター・フォー・エス・ポール】

シーズン後半戦、バックカントリーに関してのお問合せが少しづつ増えてきました。

 

ゲレンデの積雪量も減ってくるこのタイミングってスノーボーダーにとってはモチベーションが下がってしまいがち。

 

湿雪でボードも走り辛くなってストレスも。

 

一方、バックカントリーエリアにおいては3月、4月は比較的雪も安定してきて、晴天率も高まります。

 

ハイクアップの際、深雪に足を取られることも少なく体力的に消耗も減らせます。

 

快晴の中、雄大な景色を楽しみながらハイクアップが出来て滑りも楽しめる。

 

まさに一石二鳥。

 

天候によってはまだまだパウダーも狙えたりもします。

 

滑る環境を変化させることでまたフレッシュな雪にありつける…。

 

バックカントリーに挑戦するならばこのシーズン後半戦が最も打って付けのタイミングと言えます。

 

 

 

バックカントリーに必要な道具の一つ、ポールのご紹介です。

 

BCA(ビーシーエー)社のSCEPTER 4S POLES (セプター・フォーエス・ポール)。

 

 

 

グリップの部分はスプリットボードやスノーシューのヒールアップの際に有効的です。

 

また、フラットな部分でソールに凍りついた雪を取り除いたり、簡単なピッケルのようにも使えます。

 

 

 

完全に折り畳みが可能なのでザックの中へ収納することも。

 

当然ですが長さの調整も可能です。

 

 

 

折り畳んだ際に少しでもコンパクトになるように設計されています。

 

 

 

以下メーカー・ホームページから

 

セプター4Sは、スプリットボーディングやハイキング用に設計された、完全に折りたたみ可能で調整可能なオールシーズン・ポールです。
Scepter 4S Polesは、様々なマウンテンアクティビティーに対応する4シーズンポールです。
キーツアー、スノーシュー、スプリットボード、ハイキングなど、様々な山でのアクティビティに対応するBCA製品は、耐久性に優れ、軽量な感触で、あなたの山行をサポートします。
Scepter 4S PolesのソフトEVAグリップとチョークアップスリーブは、薄手のグローブやグローブなしでも最高の快適さとグリップを提供します。
折りたたみ機構により、ポールを折りたたみ、BCAパックに簡単に収納できます。
ポールバスケットは、折りたたんだシャフトを入れ子にして固定することができ、最も厳重に管理されたパッキングソリューションとなります。