NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【プロショップとは...】

先日の休みに老舗のカレー屋に行ってきました。

 

松本で古くから親しまれている「キッチン南海」。

 

イオンモールの目の前にあり1975年の創業だそうです。

 

初めて行ってみました。

 

「ザ・昭和の大衆食堂」みたいな。

 

言わばプロショップです。

 

良い雰囲気です。

 

カウンターに座ると丸見えのキッチンの中では店主であろうオヤジさんが手際よく準備をこなしていました。

 

f:id:lilyup:20201113235344j:plain

 

ロースカツカレーをオーダー。

 

味は...

 

万人から親しまれる味。

 

家庭的な優しい味で、個人的にはもう少し辛さがあっても良かったかなと。

 

ポークよりもビーフの方が辛さが強いようなので次回はビーフカツカレーかなと。

 

 

 

スノーボードの小売店でも「プロショップ」と言葉をずいぶん耳にします。

 

何をもってプロと言うのか...

 

スノーボードのプロ資格保持者が居るショップ?

 

プロスノーボーダーが在籍しているショップ??

 

ハッキリ言って定義があって無いようなものです。

 

 

プロフェッショナルなショップ...

 

専門性の高い豊富な商品ラインナップで、お客様のニーズにピッタリ合いながらも上達したその先まで見据えた商品提案。

 

親切丁寧な接客態度。

 

売って終わりではなくフィールドでもお客様と時間を共有する。

 

スキルアップのお手伝いが出来る。

 

 

理想的なことばかり書き並べましたが意識して実行していると自負しております。

 

一人でも多くのお客様から「真のプロショップ」だと思って頂ければ幸いです。