NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【情報の本質を見極める】

数年前の野沢温泉スキー場。

 

友人に撮ってもらった1枚。

 

とっておきの沢地形でスプレーをまき散らし丸一日楽しみました。

 

f:id:lilyup:20201110001249j:plain

 

 

アメリカ大統領選挙結果の決着はどうなるのでしょう。

 

白人至上主義者がコロナウイルス感染拡大を招き、フェイクニュースが飛び交う。

 

そして不正選挙が行われる始末。

 

誰が正しいのか...でなく、何が正しいのか...

 

コレが大事なんですが、もはや何が正しいのかもわかりません。

 

 

スノーボードも同じですね。

 

YouTubeで商品の良し悪しを判断してしまう。

 

そのアイテムを売るための大袈裟なプロモーションにしか過ぎないのに。

 

「ブーツ買うなら熱成型が出来るサーモインナーのDEELUXE(ディーラックス)でしょ!」

 

バインディングならUNION(ユニオン)?それともFLUX(フラックス)?」

 

何を買うか...ではないんです。

 

何処で買うのか...誰から買うのか...。

 

コレですよ。

 

当店でブーツを購入されたお客様、バインディングの取り付けの際にご説明を受けたお客様ならおわかりいただけると思います。

 

ブーツの正しいフィット感を高める履き方はご存知ですか?

 

ブーツサイズとボードのウエスト幅、そしてバインディングの三位一体になる正しいセッティング方法は?

 

これらは残念なことにほとんどの方が出来ていません(他店購入の方は特に)。

 

本当に勿体ない。

 

7万円のボード、3万円のバインディング、4万円のブーツ、それぞれの本当の商品価値を感じて頂けるようなセットアップとレクチャーをさせて頂きます。

 

もちろん3万円で買えるセットボードでも、2万円以下で購入するブーツでも同じ事です。

 

情報はしっかりと吟味しなければいけません。

 

決して偏り過ぎた情報には惑わされないようにご注意ください。

 

 

 

北日本を中心に冬型の気圧配置が続きます。

 

9日から10日にかけ北陸以北の日本海側は雪が降りやすくなるとか。

 

一気に寒気が入り各地で本格的な降雪の予報です。

 

白馬村も10日の午前9時まで雪マークです。

 

 

 

シーズンインが待ち遠しいですね。

 

20-21シーズンも怪我が無く、出来る限り多く雪上に居たい。

 

そして当店を贔屓にしてくださるお客様と一人でも多く一緒に滑りたい。