NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【アバランチナイト・スペシャル2020】

f:id:lilyup:20201119002042j:plain

 

日本雪崩ネットワークをご存知でしょうか...

 

冬季アウトドアの雪崩に関する教育や情報発信、調査などを行う非営利団体です。

 

その日本雪崩ネットワークが主催する無料の雪崩セミナーがあります。

 

アバランチナイトです。

 

上記の画像は2年前の開催の際に参加した時のもです。

 

日中に野沢温泉スキー場で滑ってその帰りに参加したのを覚えています。

 

雪崩安全対策の基本と最近の事故概要が内容となってます。

 

山岳事故発生の可能性を低減すると共に事故発生時の被害軽減を目的とし、雪崩安全対策に関心のある方なら誰でも参加可能です。

 

本来であれば全国の主要都市等で開催されるはずですが、ご存じの通りコロナウイルスに配慮し、オンラインでの開催となります。

 

「オンラインならば参加出来る!」という方は多いのではないでしょうか。

 

 

docs.google.com

 

バックカントリーの経験が浅い方や、これから(いずれ)挑戦したいと思っている方には雪崩の危険性を知る機会になると思います。

 

■開催日 12月14日(月)19~21時

 

■参加費無料

 

■定員3000人

 

■締め切り 12月10日(木)

 

興味のある方は下記リンクから事前申し込みを是非!