NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【DEELUXE(ディーラックス)の大本命 EMPIRE TF(エンパイヤ ティーエフ)】

DEELUXE(ディーラックス)ブーツで20-21シーズンにフルモデルチェンジしたEMPIRE TF(エンパイヤ・ティーエフ)。

 

DEEMON(ディーモン)の陰に隠れて実は秘かに売れています。

 

 

f:id:lilyup:20201128001053j:plain

このいかにも高級そうな質感。

 

大人な感じです。

 

足首の部分が屈曲し易いようにアウター素材とは別素材を使用して少しでも少ない力で足首が曲がるように設計されています。

 

屈曲し易くした足首のパネル部分をアンクルウインドウと言います。

 

このアンクルウインドウの形状と素材感が大幅に変更になりました。

 

今まではネオプレーン素材を使用していましたが合皮素材に変更。

 

このことで曲げやすさはそのままですが、戻ろうとするリバウンド力が高まりました。

 

ターン後半のエッジの切り返しが一段と速まり反応を高めてくれるのです。

 

ハイスピードでのフリーランでもブレないエッジの切り替えは抜群です。

 

 

f:id:lilyup:20201128001113j:plain

パワーベルトを締めるか否かでフレックスを変える事が出来ます。

 

 

f:id:lilyup:20201128001127j:plain

レースロックパーツが外側と内側で装着されている位置が違います。

 

バックステイのカットデザイン自体も外側が高く内側に低く。

 

低いライディングポジションやレイバック&スラッシュ時に膝を入れ易くなってます。

 

ライディングの基本姿勢をキープするためにはコレが効いてきます。

 

スタンスとスタイルを考慮しデザインされたエンパイヤは滑りを変えてくれるでしょう。

 

 

f:id:lilyup:20201128001141j:plain

レメディーソールは軽量EVA素材に硬めのラバーを貼り付けた構造です。

 

アウトソール全体の厚みが増すことで、踏み位置が高くなりその結果踏み圧が高くなります。

 

バックカントリーでアイゼンを装着する際にはかなり重宝します。

 

余計なソールのたわみが無いのでアイゼンのストラップが緩まなくより安全です。

 

 

f:id:lilyup:20201128014057p:plain

そして最大の特徴は完全サーモインナー搭載でオーダーメイド感覚の仕上がりであるということです。

 

足首、アキレス腱の部分のフィット感は特に抜群です。

 

足先には適度な余裕があるものの当店独自の「正しい履き方」を行うことで足はインナーの中で上下と前後に動くことは決してありません。

 

成型後の満足度は他店の成型で味わうこと出来ないでしょう。

 

本当のディーラックスの商品価値を感じて頂くためにもご購入&成型は是非当店で。

 

 

lilyup.hatenablog.com