NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【リニューアルの野沢温泉スキー場】

次の店舗不在日は11月16日、20日となります。

 

ご来店の際はご注意くださいませ。

 

f:id:lilyup:20201115003530j:plain

 

野沢温泉スキー場での1枚。

 

確か2シーズン前だったか...。

 

ドカンと降雪があった翌日ということもあり大当たり。

 

コースにはたんまりと積もったフレッシュな雪。

 

最高だったことだけ覚えてます。

 

 

20-21シーズン、野沢温泉スキー場は大幅な設備投資をし劇的に進化します。

 

長坂ゴンドラが全く新しくなりルートも架け替えとなります。

 

横並びに5人が座れて対面シートだから1基10人乗り。

 

これを80基!

 

発車間隔が15秒で線路長が3.1KM、走行時間は9分間。

 

今までは誰も途中下車することがなかった中間駅がありましたが、それも無くなり終点やまびこ駅まで直接アプローチ。

 

煩わしさも解消されます。

 

さらには人工降雪機がなんと22台も設置!

 

きっと限りなく安定したシーズンとなるでしょう。

 

ラニーニャの影響で雪もきっと豊富だろうし。

 

インバウンドによる外国人の人口流入も大幅に減少...

 

野沢温泉スキー場は特に外国人が多かったスキー場ですが、それが激減するとなれば最高のコンディションが維持され今までに無い特別なシーズンになることは間違いないでしょう(スキー場側の体力が心配ではありますが)。

 

仙台在住の頃、野沢温泉スキー場に初めて来た時の事を今でも忘れません。

 

ゲレンデトップからノーハイクでボトムまでひたすら続く沢地形。

 

一晩で降り積もったのが驚異の50CM!

 

あの時の感動を是非今シーズンも味わいたいものです。

 

是非とも皆様一緒に滑りましょう!