NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【22-23 FLUX CV(フラックス・シーブイ)】

 

残りが僅かとなりました。

 

気になっている方はどうぞお早めに。

 

21-22シーズン一切店頭に並ぶことなく瞬殺で完売になったのがFLUX(フラックス)からリリースされたCV(シーブイ)。

 

当然のように22-23シーズンも完売間近です。

 

21-22シーズンに買いそびれた方が多いはず。

 

そんなお客様からのご予約分が多く22-23シーズンも在庫は極少です。

 

ハイバックが割れてしまうという事案があったことで素材も変更になっています。

 

ポリカーボネートからスーパー・タフナイロンに変更し強度を保ちつつも柔軟性も実現。

 

 

 

 

CVはカービングに特化したモデルとなっております。

 

レスポンス重視のトランスファー・ベースプレートを基にヒールカップの高さを約1.5CM高く設定し、その結果サイドウォールもより高さが増しています。

 

ベースプレートの四つ角にはブッシングを搭載してハイスピードでの滑走において衝撃を緩和させる働きがあります。

 

 

 


ハイバックの固定位置のビス穴の数も多く通常トランスファー・ベースプレートが3か所づつに対し、CVのスーパー・トランスファー・ベースプレートには5か所づつとなり広範囲にローテーションを調整することが可能になっております。

 

近年前足の角度を30度以上前振りする方も増えてそれに対応するべくこのような構造になったようです。

 

実際に試乗テストしましたが、確かにヒールカップが高いお陰で足首は覆われる感じが強く、反応もより速いのを実感しました。

 

ボードへの固定感もしっかりとあり、踏んだ力がダイレクトに伝わります。

 

 

 

カービングを極めたいと思う方は一度お手に取ってお確かめください。

 

 

 

「硬いボードやバインディングじゃないとカービング出来ない」

 

接客していると偏った考えの方が最近かなり増えています。

 

あのね、そんなことは全くありませんから!

 

柔らかいボードやバインディングでもちゃんとカービングは出来ますので。

 

むしろ体の使い方でボードやバインディングを「たわませて曲がる」感覚を覚えやすい。

 

くれぐれも誤解のないように。

 

ここまで振り切ったモデルだとある程度のスキルもないと良さを引き出すことも難しいとも思えます。

 

乗り方、使い方が大事になってきます。

 

どうぞ悪しからず。

 

 

lilyup.hatenablog.com

 

lilyup.hatenablog.com