3月28日(火)、シーズン36日目は湯殿山スキー場へ。
何年ぶりでしょう。
以前滑りに来たのはもう覚えてもいないぐらい前です。
近年「R天国」を売りにして人気を誇るスキー場で、ゲレンデの至る所がR地形。
若かりし頃ハーフパイプの面白さにどっぷりハマっていた自分としては、いつか行ってみたいと思いながらもなかなか滑りに行けてなくて...。
今回、当店の若手スタッフから誘われて行くことに。
結果的には大満足の一日となりました。
ありがとうございました。
ゲレンデは平日だというのにかなりの人。
しかも尖がったボードに乗る大人なスノーボーダーが多め。
平均年齢かなり高め。笑
しかも名立たる有名なライダーがたくさん。
ショップのツアーイベントや、夏油で行われたバンクドの大会から流れてきているみたい。
週末か?と思えるほどの人でしたが、ゲレンデの流れは良好。
いたるところRばかり。
ライン取りは無限。
楽しい。
ハーフパイプを上手に滑るには総合的なスキルが必要です。
そうじゃなくてももちろん楽しく滑れます。
こんなにもハーフパイプを滑った日はここ数年ありませんでした。
改めてその魅力と難しさを再確認出来ました。
そしてずいぶん転びました。笑
転び過ぎて体中が筋肉痛のように痛い...。
また、Rだけではなくジャンプあり、レール&ボックスあり。
今回初めましてのお二人。
出会いに感謝です。
アグレッシブな滑りには感心しました。
見習わないといけませんね。
次シーズンはもっとセッションしましょう。
ありがとうございました。
当店のシューズ担当の彼。
スノー担当者よりも上手。
まだ若いのにどんな滑りもそつなくこなす。
抜群にセンスが良い。
彼の誘いが無ければ行けてなかったかも。
感謝。
山形ということで知った顔ぶればかり。
懐かしいメンバーとの再会もたくさん出来ました。
それだけでも来た甲斐がありました。
ありがとうございました。
そしてこの日あの山の向こう側の斜面を滑るために月山から登っている仲間達が。
面も綺麗でストップスノーも無し...と夕方に報告もありました。
大当たりだったようです。
こんなゲレンデで滑り続けたら上達もきっと早いでしょう。
行ってみたら想像を遥かに上回る面白さの湯殿山スキー場。
リフトチケット一日券3,200円!
スキー場の企業努力が素晴らしい。
恐るべしR天国。
どんなスタイルのスノーボーダーにもお薦めのスキー場です。
22-23シーズンの営業は4月2日(日)まで。
3月29日(水)は定休日となりますのでご注意を。
今週の店舗不在日は、31日(金)です。
そして4月1日(土)は22-23シーズン最後の滑ろう会的フリーライド・セッションです。
参加表明お待ちしております。