NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【22-23シーズン滑走6日目はぶどうスキー場】

 

1月6日(金)は新潟県村上市にあるぶどうスキー場へ。

 

白馬からのお誘いや、湯殿山への誘いもありましたが、結局一人でぶどうスキー場でした。

 

二ノックススノーパークでシーズンインをし、その後に三川温泉スキー場でも滑り、そして今回ぶどうスキー場。

 

下越エリアにあるスキー場は残すところ胎内スキー場のみとなりました。

 

 

 

転勤になってすぐに月山、鳥海山へとそれぞれバックカントリーに向かう際に車で通った国道7号線

 

突然スキー場の看板。

 

「ぶどう?」

 

国道から一瞬見えた急斜面。

 

「こんなところにスキー場があるんだ...」

 

それからの間ずっと気になっておりました。

 

新潟市から北上し村上市に入った途端に積雪量が明らかに違う。

 

風もなく天気も穏やか。

 

初めてのスキー場に期待が膨らみます。

 

 

 

 

駐車場に到着。

 

そこから少し歩きます。

 

 

 

 

2時間券が1.500円!

 

4時間券が2.000円!

 

しかも次回使える1時間延長券ももらえる!

 

リフトは2基。

 

1基目のリフトに乗って登っていくと急斜面がだんだん見えてきます。

 

急です。

 

 

 

 

2基目に乗車。

 

1基目同様に斜度がなかなか。

 

面白そうな地形です。

 

 

 

 

降り場の手前のリフト下は美味しそうなノートラックゾーン。

 

聞けば先シーズンまでは解放していたとか。

 

滑りたかった...

 

 

 

いざ、1本目の滑走を。

 

サイドヒットポイントがたくさん。

 

軽く当て込もうとしたら壁を登り切れずに転倒。

 

気を取り直して行きましょう!

 

バックサイドでスプレーを上げようと加速してスライドさせたらまさかの逆エッジ

 

久しぶりに後頭部を強打。

 

その瞬間に首が「バキボキミシっ!」

 

ゴーグルもぶっ飛びまして雪まみれ。

 

ストラップまでも破損か...

 

 

 

 

と思いきや部品が外れただけでした。

 

しかし痛かった。

 

久しぶりに強烈な逆エッジを食らいました。

 

 

 

ここのところ肩こりからくる首の痛みがひどく悩んでいました。

 

まるで整体に行ったかのように首がスッキリ。

 

ショック療法みたいな...。

 

 

 

 

ツリーの中など手が付けられていない面もあって楽しんだあとは昼飯です。

 

ゲレンデ中腹にある食堂で一休み。

 

地元ヒーローのポスターが。

 

 

 

 

漬物無料。

 

 

 

 

昔ながらの中華そば。

 

美味しゅうございました。

 

 

 

 

食後のホットコーヒーも無料。

 

なんて素敵。

 

 

 

食事を済ませたところに突然一人のスノーボーダーから声をかけられました。

 

数日前に接客してSMITH(スミス)のゴーグルをご購入いただいたお客様でした。

 

ならば一緒に滑りましょうと。

 

お住まいが近いらしくよく滑りにくるとのこと。

 

結果的に引っ張りまわした形になってしまいまして...

 

すみません。

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

これに懲りずにまた一緒に滑りましょう。

 

 

 

 

ぶどうスキー場、また来ます。

 

ありがとうございました。

 

 

 

次の休みは8日(日)です。

 

予定はございませんがお誘いがあれば是非どなたか一緒に滑りましょう。

 

一人で滑るのが寂しい訳ではございませんが、やはりその場の雰囲気を共感できる人が居たら居たで楽しい…はず。

 

先日に携帯電話の買い替えをした際、LINEデータの移行がうまくいかず以前のデータが消えてしまいました。

 

残念ながらこちらからお誘いできずにおります。

 

滑りのお誘いなどございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com