NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【22-23シーズン滑走5日目は爺ガ岳スキー場】

 

2023年元日。

 

22-23シーズン滑走5日目は爺ガ岳スキー場でした。

 

白馬バレーの中でも最も松本市に近いスキー場で、ペアリフト4基、5本のコース。

 

松本在住時には一度も訪れたことが無く今回初訪問でした。

 

斜面は緩やかで幅広、家族連れやビギナーには最適なスキー場で、何よりも空いてました。

 

我が家の子供達もかなり滑り易そうでした。

 

 

帰宅後に仮眠をとり20時に新潟に向け出発。

 

豊田飯山インターチェンジを過ぎた辺りから雪の降りが強くなり、特に妙高高原を過ぎると猛烈な降り方でした。

 

ヘッドライトに照らされた雪が反射して前が見えない状況です。

 

おまけに除雪が間に合わずセンターラインも見えなく危険。

 

新潟に帰宅したのが24時過ぎ。

 

片付けも早々に翌日の初売りに備えプシュッとビールを飲んで休みました。

 

 

途中の降り方を考えると山はかなりのパウダーだったのではないでしょうか。

 

羨ましい。

 

パウダーを滑りたい...。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com