NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【BCA TRACKER3(ビーシーエー トラッカースリー)】

大阪の吉村知事の体調が心配です。

 

日が経つにつれ知事の顔がやつれていく。

 

コロナ対応の特措法について...

 

「欠陥だらけでして、国会議員、ちゃんと仕事しろよと思っているんですけどね」と発言。

 

まったくだ!もっと言え!

 

スカッとする発言が見ていて気持ちいい。

 

好感が持てます。

 

 

f:id:lilyup:20200507151304j:plain

bca tracker3

 

今日はBC用品を中心に収納作業をしました。

 

綺麗にして、ひとまとめにして次シーズンに備えます。

 

・ビーコン

・プローブ

・アイゼン

スノーシュー

・ポール(ストック)

・ショベル

・ゴーグル

・スペアレンズ

・インナーグローブ

・ベースレイヤー

・他

 

特にビーコンは、乾電池を抜いてから保管しないと、乾電池の液漏れが原因でビーコンの故障にも繋りかねません。

 

しっかり乾電池を外して収納です。

 

 

雪崩に埋没されてしまった際に、救助の為に不可欠なのがビーコンです。

 

BCを楽しむためには、必ず一人ひとり装着しなければいけません。

 

万が一、雪崩が発生してしまい、自分が雪崩で埋まった場合に探してもらうために。

 

そして、埋まった人を探し出すために使います。

 

それだけ重要なアイテムなだけに価格も決して安くはありません。

 

 

先シーズンはポール(ストック)の手入れ不足で駄目にしてしまいました。

 

使おうとした時に分割する部分から破損!

 

滑りに行く前日に気が付き、なんとか応急処置で対応出来たから良かったものの、入山してからでは大変な目に合っていたかもしれません。

 

そんなことがないように手入れをしないと。

 

 

BC用品の取り扱いもございますので、ご不明な点はお気軽に問い合わせください。