NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【ビーコンの乾電池】

BCA(ビーシーエー)のTRACKER 3(トラッカー・スリー)

 

 

シーズンが終了と共に乾電池を必ず外しておきましょう。

 

乾電池の外し忘れによる液漏れが原因でビーコンが破損してしまう...なんてことにならないよう注意が必要です。

 

ビーコンは高額ですから。

 

 

 

ビーコンに使用すのはアルカリ乾電池です。

 

アルカリ乾電池の白い液は強いアルカリ性の電解液です。

 

接触れてしまうことで失明や化学火傷の危険性があります。

 

液や白い粉(結晶)は絶対に直接触れることが無いようにしましょう。

 

万が一、目や皮膚に付いた場合は絶対に擦らずすぐに大量の綺麗な水で洗い流してください。

 

そして可能な限り早く医師の診断を受けるようにしてください。

 

小さなお子様がいるご家庭では特に注意が必要です。

 

 

 

また、機器側に液や白い粉(結晶)が付いた場合は、すぐに湿らせたティッシュや綿棒等で拭き取ること。

 

場合によっては保護のためメガネを着用して作業を行ってください。

 

機器内部に液や白い粉(結晶)が流れ込んだ場合、またその疑いがある場合にはメーカーや購入店にご相談ください。

 

オフシーズンも大切に保管し次シーズンに備えましょう。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com