NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【BCに挑戦】

アマゾンプライムで映画「STAND BY ME」(スタンドバイミー)を観ました。

 

大好きな映画の一つです。

 

ツリーハウスで煙草を吸ったり、死体探しに行ったことはありませんが、幼かったころを思い出します。

 

友達と過ごしたかけがえのない時間。

 

新しいことに挑戦する前のドキドキ感。

 

何とも言えません。

 

 

f:id:lilyup:20200507080620j:plain

2019年3月

 

 

リフトやゴンドラ、ロープウエイなどでピークまでアクセスし、標高の高い位置からBCエリアにアプローチが可能な白馬のスキー場。

 

他のBCルートよりも、短時間で一気に標高の高いエリアまで到達が可能なので、ハイクアップの労力が少なくて済むことが魅力です。

 

また、標高3.000M級の山々が連なる景色を眺めながらのハイクアップは、非現実的な空間です。

 

斜面の状況を見ながら妄想を膨らませ、辛い思いを紛らしながら登るのです。

 

 

f:id:lilyup:20200507093949j:plain

 

BCは楽しみ方や技術まで、スノーボードの幅を広げることが出来ます。

 

決して手軽なものではありませんが、じゅうぶんな準備をして挑戦してみるのはいかがでしょう。

 

次シーズンに向け今から準備を進めましょう。

 

装備品などのご相談も随時お待ちしております。