NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【灼熱のスケートセッション】

25日、やっと行けました。

 

AIRMAN(エアマン)スケートパークへ。

 

久しく乗っていなかったストリートデッキを引っ張り出して一人で行ってみました。

 

ドキドキです。

 

 

施設を利用する上で一番最初だけ登録が必要です。

 

現地窓口でもWEBでも登録が可能です。

 

 

www.airman-skatepark.jp

 

 

 

 

施設利用料金は券売機で大人券600円を購入。

 

平日は13時から営業開始ということでしたがパークに到着したのが15時ちょいと前。

 

一番暑い時間帯なだけあって思っていたよりは人は少ないみたい。

 

 

 

 

御目当てのボウルです。

 

実はボウルの滑走経験って過去に一度だけ。

 

あれは富山のニックスでした。

 

その後はなかなか近くにもないし滑りたくても滑れずにおりました。

 

なのでズブの素人同然。

 

それでも時間を追うごとにラインが繋がって滑れる距離が伸びてくる。

 

R面を走らせる感覚、踏んで加速していく感覚が楽しい。

 

面白い…

 

結局、楽し過ぎて19時過ぎまで休み無く滑りっ放し。

 

あれほど汗をかいたのも久しぶりってぐらいの熱中症寸前。

 

最初は軽く様子を見る程度で1時間ぐらいかな…と思っておりましたが、気付けば日が暮れてて。

 

日が暮れれば気温も多少下がってきて滑り易くなってきて。

 

クタクタになるまで滑ってました。

 

 

 


日が暮れだすとスケーターも増えてきました。

 

金曜の夜ということもあってか賑わってきました。

 

上手なスケーターにとっては楽しいセクションばかりなのでしょう。

 

 

 

 

雨が降っても室内パークも完備しているので滑れます。

 

日中の強い日差しを避けて室内で滑るスケーターが多くいました。

 

 

 

最近良いことが無くてモチベーションが下がって沈んでいましたが、久しぶりに充実感のある一日でした。

 

そして、滑り過ぎたせいか右膝が痛みます。

 

怪我をしない程度にまた滑りに行こうかと思います。