NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【スノーボードのオフトレは?】

なんて楽しそう。

 

近くにこんな場所あったらいいのに。

 

遠くにもないか...

 

 

youtu.be

 

映像を観ながら思わずそう言ってしまう...。

 

 

 

スノーボードシーズンが終了してから何か物足りなさを感じている方、多いんじゃないでしょうか?

 

オフトレになるような運動がしたい...

 

そう思っている方も。

 

 

サマーブラシ施設でジャンプに励むのか、室内ゲレンデでハーフパイプか...

 

または夏らしくサーフィンやSUP(スタンド・アップ・パドルボード)など?

 

逆にオフだからこそスノーボードとは全く違う趣味に没頭するのも良いかも。

 

マウンテンバイクや釣り、キャンプ...

 

ただ、新しいことを始めるのにネックになるのが予算。

 

ただでさえスノーボードには出費が嵩んでしまっていたはず。

 

いずれにしてもギアの沼にでもはまったら大変!

 

何か手軽に始められるらものはないものか…

 

 

 

そうなるとスケートボードなんていかがでしょうか。

 

持っていなければ買わなければ始められませんが、ストリートデッキなら2万円ぐらいから。

 

サーフやロングスケートなら4万円ぐらいから。

 

決してお安いお値段ではありませんが、そのほかの趣味に比べたらだいぶお手頃なのかもしれません。

 

必要なものはスケートボードと…スケートシューズぐらい。

 

なんなら履き古したスニーカーでもとりあえずOK。

 

 

 

スノーボードのオフトレとしては最適なスポーツだと思います。

 

東京五輪の正式種目となってからは世間のスケートボードへの見方やイメージが変わってきました。

 

日本人ライダーがコンテストで活躍をすればニュース番組でも報道されるようになりました。

 

自治体によって整備管理されたスケートボードパークも全国あちらこちらに出来ました。

 

現在もなおオープンに向け工事が進んでいる最中のパークもたくさんあります。

 

環境は整いつつあります。

 

パークに行かなくても楽しめますし。

 

挑戦してみてはどうでしょうか?

 

 

 

いよいよオープン日が決定しました。

 

新潟市初のスケートボードパークです。

 

www.pref.niigata.lg.jp

 

 

 

スケートボードと言っても様々なスタイル、楽しみ方がございます。

 

主にトリック中心のストリートデッキか。

 

またはターン中心のサーフ&ロングデッキか。

 

お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com