NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【全員がアラフィフのコンクリートR(アール)セッションが熱い!笑】

ワクチン接種の副反応が出ない人、出る人。

 

違いは何なんでしょう…。

 

自分は後者でしたが、あの辛さはもう勘弁したい。

 

もしかして3回目の接種もあるんでしょうか?

 

 

 

休日の月曜、いつものメンツでスケート・セッションでした。

 

コンクリートR(アール)を滑り続けるとハァハァ、ゼィゼィ...。

 

みんな息が上がります。笑

 

しんどいです。

 

少しはハイクアップの疲れ方が違ってきますでしょうか。

 

 

 

二面のRを繋いでスピードを加速させていきます。

 

パンピングを上手に出来ないと安定して滑り続けることが出来ません。

 

Rに入る直前と出た直後の的確な上下動。

 

Rの最上部で上半身の先行した動作。

 

地味に見えてもしっかり運動。

 

だから滑り終わるころには息が上がります。

 

 

このパンピングがスノーボードのフリーライディングに必ず活きてきます!

 

斜度のないコースでも他を圧倒するような加速感。

 

チョッカッてるわけじゃないのに。

 

レース・ボードに乗ってるわけじゃないのに。

 

ターンを重ねるたびに加速する。

 

「なぜ追いつけないんだろう?」

 

スノーボードの滑走性ももちろん大事ですが、それよりもそれをどう操るかがもっと大事になってきます。

 

 

 

f:id:lilyup:20211011221537j:plain

f:id:lilyup:20211011221557j:plain

スピード感あって良い感じです。

キックターンの習得に燃えておりました。

 

 

f:id:lilyup:20211011221731j:plain

f:id:lilyup:20211011221814j:plain

底なしの向上心で「まだまだ~、まだまだ~!」。

気持ちが満ち溢れています。

 

 

お二人の貪欲な向上心は見習わなければなりません。

 

必ずやスノーボードの滑走技術に活きてくるはずです。

 

板を踏めてる!板に乗れてる!って。

 

 

 

興味のある方は是非一緒に滑りましょう。

 

シーズンが始まるまでの僅かな時間ですが有意義だと感じて頂けると思います。

 

自分もまだまだヒヨッコですが一緒に楽しみましょう。

 

お誘いはどうぞお気軽に。