NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【22-23シーズン滑走37日目は栂池バックカントリー】

 

3月31日(金)は栂池高原へ。

 

22-23シーズン37日目の滑走となります。

 

松本在住のお客様と2人で天気の良い栂池高原を登ってきました。

 

前回は天候も良くなかったため登り切れなかった乗鞍岳へ行って参りました。

 

乗鞍岳の東斜面は最高のザラメ。

 

気持ちの良い滑りが出来ました。

 

睡眠2時間で往復一般道。

 

クタクタです。

 

 

 

登り出しが9時。

ビーコンチェックしてのんびり行きましょう。

 

 

 

今シーズンはなかなかタイミングが合わず今回が初セッション。

 

 

 

彼もまたGNU(グヌー)のHYPER(ハイパー)を愛用。

人生初のMERVIN(マービン)はやはりC2Xです。

その操作性に大絶賛でした。

 

 

 

登る途中、八方の北斜面を眺めます。

ガラガラも押出も面は綺麗に見えますがどうなんでしょう。

ボトムはデブリで大変かな...。

 

 

 

だんだんと近づいてきました。

 

 

 

このスケール感!

 

 

 

大斜面の前で11時過ぎ。

初めての斜面に興奮気味です。

 

 

 

静かです。

 

 

 

風も無し。

 

 

 

ザブザブじゃないのでとても登り易い。

 

 

 

人も少な目。

 

 

 

12時過ぎにドロップポイント到着。

 

 

 

準備をしまして...

 

 

 

ドロップです。

 

 

 

ナイスなザラメにご満悦のようです。

 

 

 

2ピッチ目も行きましょう。


 

その後もピッチを重ねて...

 

 

 

途中、良さそうな斜面に登り返そうかとも思いましたが寝不足で断念。

 

 

 

ツリーランもあり。

 

 

 

板も走ります。

 

 

 

楽しい時間はあっという間。

 

 

 

滑ってきた斜面をバックに。

最高の景色です。

 

 

 

その後、ゲレンデからロープウェイ中間駅まで滑りまして、ボトムまで行けるだろうと判断。

 

 

 

なんとか滑り降りましたが、途中板を外さないといけません。

 

 

 

本日のお相手、次シーズンは転職のため北海道で滑るシーズンとなるとのこと。

 

なんとも寂しいですがパウダー満喫してください!

 

セッション出来て良かったです。

 

 

 

泥だらけになりながら駐車場に無事到着後は解散。

 

19時半過ぎに帰宅。

 

その後、会社のメンバーとの食事会に...。

 

ハードな一日となりました。

 

お疲れ様でした!

 

 

 

4月1日(土)に開催予定だった滑ろう会的フリーライド・セッションですが、参加表明が無かったため中止とさせて頂きました。

 

店舗に居るのでご来店お待ちしております。

 

直近の店舗不在日は...

 

3日は、かぐらスキー場予定。

 

6、7日は、帰省の為お休みを頂戴しております。

 

御来店の際ご注意くださいませ。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com