NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【22-23シーズン滑走23日目は川場スキー場】

22-23シーズン滑走23日目は川場スキー場へ。

 

23-24シーズンのニューモデルの試乗会参加のため行って参りました。

 

数社のメーカー合同で小売店向けなので一般参加はNG。

 

お仕事とは言え色々なスノーボードバインディング、そしてゴーグルなどを実際に試すことが出来るなんて楽しい。

 

自店で取り扱いのあるブランドの商品を毎シーズン試乗することで、それぞれの違いを理解することが出来ます。

 

そしてそれが接客の際にリアルな言葉となり説得力に繋がります。

 

厳密には個人的な好みや滑走スタイル、技術などの条件によって多少の感じ方が微妙に違ってくる場合もございます。

 

それをなるべくフラットな目線で精査するように注意し試乗を繰り返します。

 

 

 

ズラリと並んだメーカーテント。

そして膨大な数の試乗機。

 

 

 

川場スキー場のウリでもある高い壁が続きます。

サイドヒット、バンクを繰り返し滑り降りてきます。

 

 

 

サーフライドな斜面。

エッジのグリップ力、切り返しの速さ、反発力、安定感...

操作性を一度に試すことが出来ます。

 

 

 

商品ごとの細かいレビューは後日追って更新していきます。

 

気になる方は是非参考にして頂ければ幸いです。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com