NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【22-23 KARAKORAM SMART SKINS(カラコラム・スマート・スキン)】

スプリットボード用のシールが届きました。

 

以前に使用していたシールは経年劣化のため買い替えです。

 

やっと手配出来ました。

 

メーカー在庫は既に完売しておりましたが、無理を言ってなんとか。

 

助かりました。

 

ありがとうございます。

 

今回購入したのはKARAKORAM(カラコラム)のSMART SKINS(スマート・スキン)です。

 

クリップの加工作業などは少なくセッティングが簡単です。

 

 

 

とは言え横幅はそれぞれのボードに合わせてカットが必要になります。

 

 

 

二つに割った際にイン&アウト側共にエッジが出るようにカットしなければいけません。

まずはインエッジ側に合わせてシールを貼り付けて。

その際、エッジ2本分の隙間を空けます。

 

 

 

するとアウトエッジ側にはだいぶ余りが出ます。

シールの幅には予め余裕があります。

 

 

 

これを付属の専用のカッターでカットします。

専用というのは名ばかりでただのカッターです。笑

 

 

 

シールの毛並みに逆らわないようにノーズからテールに向けカッターの刃を入れていきます。

スケボーのデッキテープのカットの要領です。

 

 

 

丁度いいエッジのはみ出し具合です。

バッチリ!

これでいつでも出動可能です。

 

 

 

次は使用感のレビューを更新できるように致します。

 

22日(水)が休みなので天候次第ですが試してみたいと考え中です。

 

楽しみでございます。

 

シーズン中盤戦、これからバックカントリー滑走の機会が少しづつ増えてきます。

 

スプリットの使用で体力の温存に繋がり上りも滑りもパフォーマンスが高まるはず?

 

一回一回のスノーボードが今まで以上に負荷なくしっかり楽しめますように。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com