NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【23-24 KARAKORAM(カラコラム)試乗感】

 

先日の栂池バックカントリーでKARAKORAM(カラコラム)の試乗テストをしてきました。

 

スプリットボード用のバインディングブランドとして人気の高いカラコラム。

 

その特徴は、モードチェンジがとにかく早いこと。

 

直感的に操作出来る簡単さが早さに繋がります。

 

そして、割れていないソリッドボードに乗っているような操作感。

 

割れた2枚の板を繋げたスプリットボードは割れていないソリッドボードとは乗り心地が違うもの。

 

カラコラムは独自のシステム上その差をほとんど感じません。

 

 

 

中でも今回試乗したのは、PRIME X(プライム・エックス)です。

 

驚くのはその軽さです。

 

550グラムという驚異的な軽さは、手にした時に疑ってしまうほど。

 

 

 

最高強度の7000系アルミニウムをCNC機械加工で緻密に加工したプライム・エックス。

 

 

 

エアパッド・ストラップは快適そのもの。

 

 

 

カーボン・ナイロンハイバックは軽量でしなやか。

 

 

 

 

しかし価格はお高め。

 

ただ、バインディングを購入すれば、ツアーモード用も、ライドモード用もインターフェイスキットが付属されています。

 

一度購入さえすれば今後買い替えることも無い?

 

この使用感ならばそう思って振り切ってしまうのもアリです。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com