NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【シーズンイン前夜の準備】

f:id:lilyup:20211217013816j:plain

 

このブログが更新される頃にはスキー場へ向かう車の中でしょうか。

 

いつもお買い物頂く顧客の皆様からそれぞれお誘いを頂きまして...

 

行先のスキー場は五竜&47でしょうか?

 

例年にないほど早い時期から良いスタートとなった各スキー場ですが、僕はやっとです。

 

慣らし運転のつもりで滑りたいと思います。

 

何よりも新しいギアを使用するのが楽しみです。

 

忘れ物が無いようにしっかりと準備をして。

 

後日に使用上の感想をブログでご紹介したいと思います。

 

 

 

ここだけの話、毎年のように初滑り前日の準備はバタバタです。

 

買うべきスノーボードバインディングを前日に決断し慌てて準備をする...みたいな。

 

ここ2年ぐらいになって、春または夏の時季に購入するギアを決めれるようになったものの、やはり準備は前日の閉店後。

 

ワックスをかけ剥がし、バインディングをセットし、ステッカーチューン、デッキパッドを施す。

 

あるあるなのが、グーフィーなのにレギュラーで取り付けてしまう。

 

普段からお客様の商品をセットアップする際、ほとんどの確率でレギュラーだからです。

 

そして現地についてからその間違いに気が付く...。

 

今回はミスなく取り付け完了しております!

 

 

 

でも、木曜の夜の帰宅までの道のり、気温が高く南風が強く吹いてるのが嫌な感じです。

 

21-22シーズン初滑り、果たしてどうなる事やら。

 

こうご期待。