NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【KARAKORAM(カラコラム)バインディングを購入】

 

ここのところしばらくの間、悩み続けていたバインディングをゲットしました。

 

KARAKORAM(カラコラム)のFREE RANGER(フリーレンジャー)というバインディングです。

 

ソリッドボード用のバインディングですが、改造すればスプリットボード用にもなってしまうバインディングです。

 

改造って...

 

なんだか男心をくすぐる言葉です。

 

お利口さんにしていればアラフィフのオヤジにもサンタさんはプレゼントを届けてくれるようです。

 

と言っても当然100%自腹ですが...。

 

スプリットに取り付けられるようにコネクト・キットも購入。

 

そしてクランポン(アイゼン)も。

 

あとはシールを購入すればOKです。

 

出費が嵩みます。

 

もやしを食う生活が続きそうです。

 

 

 

先日の三川温泉スキー場でさっそく使ってみました。

 

とりあえずはソリッドボードに取り付けてみてバインディング自体の使用感を体感してみました。

 

 

 

 

長年愛用中のSALOMON(サロモン)のSHADOW FIT(シャドウ・フィット)とはまるで違います(当たり前ですが)。

 

一言で言えばレスポンスがとても速い。

 

ハイバックは少し大きめですが、捻じれが甘い。

 

フォワードリーンもしっかり入っていて良い感じです。

 

フットベッドも厚くクッション性が◎

 

ただ…ラチェットバックルとラダーの相性?

 

リリースのスムーズさがいまいち。

 

少し改良の余地あり。

 

それでも大した問題ではありません。

 

やはり新しい道具は良い。

 

モチベーションが跳ね上がります。

 

 

 

 

ボードからボードへ、瞬時に付け替えが可能です。

 

この日はゴールデン・オルカでしか試していませんが、今後も楽しみです。

 

今後はコネクト・キットの取り付けやバインディングの改造、シールのカットなど一連の工程もアップしていけたらと思います。

 

気になる方は首を長くしてお待ちくださいませ。