NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【20-21シーズンイン】

無事に初滑りをメイク出来ました。

 

志賀高原熊の湯スキー場です。

 

偶然にもちょうど4年前の11月30日に同じ熊の湯スキー場で初滑りでした。

 

Facebook上で「過去の記事」として出てきました。

 

 

f:id:lilyup:20201130215758j:plain

 

スキー場までの道のりは国道292号の険しくなる辺りから一気に変化します。

 

気温も低くなり圧雪路となります。

 

運転にはじゅうぶん注意が必要です。

 

駐車場到着が10時ぐらいだったでしょうか。

 

4時間券4千円。

 

平日だというのに結構なスノーボーダースキーヤーで賑わっていました。

 

密を避けサービスエリアでトイレに立ち寄る程度。

 

スキー場のレストハウスも使用することなく、13時にはスキー場を後にしました。

 

帰りの道中にはお決まりのラーメン!と行きたいところですが、コンビニで済ませ感染の予防を意識しながらも楽しんで参りました。

 

 

f:id:lilyup:20201130222912j:plain

 

ゲレンデコンディションは600Mほどのリフトが1本の稼動です。

 

初滑りにはじゅうぶんなコースです。

 

やはりコース幅が広いのがイイですね。

 

前のリフトに乗るお二人と。

 

平均年齢高めでまったりと楽しい時間でした。笑

 

一部ブッシュが出ていたり薄いところもありましたが気にならない程度。

 

積雪が少ない分コースのあちらこちらに凹凸アリ。

 

もう一降り欲しいところです。

 

どうやら志賀高原の向こう一週間の天気予報で雪マークの続く日は無さそうです。

 

白馬エリアのスキー場も、12月1日(火)予定の八方もオープンが延期となりました。

 

さらには11月下旬予定だった五竜&47、栂池もオープン延期中です。

 

思わせ振りなのか?

 

ラニーニャの影響はどこえやら...。

 

一日も早い安定した営業が出来ますように。

 

何はともあれ楽しかったです。

 

初セッションしてくださったお二人様、ありがとうございました!