NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【かたちあるものはいつかは壊れる】  

 

諸行無常「しょぎょうむじょう」と読むそうです。

 

この世に存在するすべてのものは、同じ状態を保つことなく移り変わっていき、永久不変なものなど無い...という意味。

 

 

先日のこと、事故でメチャクチャになった我が愛車は車買取専門業者に買い取って頂きました。

 

こうまで破損状況が激しいとほとんど値が付かないようです。

 

中古車販売店で車を購入することになりましたが、それでも下取り価格は二束三文。

 

他に事故車買取をうたう業者でも大した金額にならないのが実情でした。

 

そんな中、ある一つの業者だけが高値を付けてきました。

 

高値と言っても...あくまでも比較すればの話ですが。

 

しかもその業者は現物の確認もしないまま。

 

写真だけのやり取りで。

 

ランクルハイエース、デリカなどは海外での需要がとても高く損傷が激しくても高値で取引されているようです。

 

その販路を独自に持つ業者はしっかり値を付けてくれるのです。

 

 

 

最近、スノーボード用品の破損が多く、相談にご来店されるお客様がいらっしゃいます。

 

滑走日数に関わらず打ちどころが悪ければ、道具の致命的な破損に繋がる場合もあります。

 

そうなると怪我も心配です。

 

体を守ってくれた結果、スノーボードが破損したのかもしれません。

 

 

f:id:lilyup:20210216044703j:plain

ノーズの芯材の折れによりトップシートまで破損しています。

 

 

f:id:lilyup:20210216044729j:plain

雪面に突き刺さるようにしてテール破損。

 

 

f:id:lilyup:20210216044753j:plain

エッジ際の滑走面がえぐり取られ芯材が見えています。

 

 

f:id:lilyup:20210216044842j:plain

イカット剥離。

 

 

f:id:lilyup:20210216044823j:plain

テール損傷。

 

 

スノーボードにおいては、芯材まで折れている場合には完全な修理・復元は極めて難しくなります。

 

修理依頼やお見積りなどお気軽にお問合せくださいませ。