NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【車はもうスノーボード用品の域】

スノーボードを楽しむ上で車の存在は大きい。

 

スキー場へ向かう車内の過ごし方は何がある訳ではありませんが、眠いながらも楽しいものです。

 

今日のコンディションに思いを馳せながら気持ちを高めて向かう。

 

同時に単なる移動手段だけもはありません。

 

乗車人数と積載量は快適度を左右します。

 

そう考えると自分にとって車ってスノーボード用品のような感覚です。

 

雪道の走破性を考えればやはり4WDが理想です。

 

 

18歳で運転免許を取得しそれから運転をし続けていますが、今まで乗り継いできた車は確か9台でしょうか...たぶん。

 

マメに手入れをしいつも綺麗に乗っていたわけではありません。

 

お金をかけカスタムするようなことは一切ありませんでした。

 

しかしその1台1台に思い入れがあります。

 

いつも車を選ぶ際にはベースにスノーボードがあります。

 

スキー場に向け深夜に長距離を走ることが多々あった若かりし頃。

 

車中泊も可能か否かが車選びの大事な要素の一つでした。

 

実は三菱のデリカを乗り続けて4台目でした。

 

今回の事故で修理費用と修理内容などを考えると、このまま修理をして乗り続けることが困難と判断しました。

 

仙台までの帰省する際の往復の走行距離。

 

お客様を乗せ雪道を運転する頻度の高さ。

 

色々と安全性を考えると不安が拭い切れません。

 

また次もデリカに乗りたいところです。

 

 

f:id:lilyup:20210126232200j:plain

画像は 3台目のデリカでした。

 

スペースギアのロングボディーのハイルーフ。

 

ディーゼル2800CC。

 

このデリカの前に乗った2台目も同じロングボディーに乗っておりました。

 

全長5M越えで驚異の居住性が魅力でした。

 

何でもかんでもラゲッジスペースにぶち込めるのが楽。

 

悪天候の中で滑る準備をする際、撤収の際、とにかく楽ちんでした。

 

交通費を節約するために車中泊で連泊を繰り返した頃が懐かしい。

 

日中はくたくたになるまで滑り込み、夕方から温泉に浸かって、夜は車中で酒盛り。

 

シュラフにくるまってぬくぬく爆睡。

 

そんなトリップがまたいつか出来たらいいのにと思う今日この頃...。