NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【第1次スノーボードシーズンは終了...】

つくづく思う。

 

損しかしていないこの現状。

 

車の任意保険って加害者救済のためだけの保険なのか?

 

そう思えてきます。

 

こっちは安全に走行していたのに。

 

乗り潰すつもりで新車で買った愛車が、まさか見知らぬババアの無謀な運転により本当に潰されるとは。

 

納得がいかない。

 

いくら事故の過失割合が10対0であっても被害者は必ず損をする。

 

受け取れる賠償金では全く同じ車が買えるわけではありません。

 

それどころか同じ年式、車種、グレード、走行距離など考慮すると圧倒的にその賠償金では補えません。

 

控え目に言っても全く足りなさ過ぎる!

 

 

f:id:lilyup:20210126182439j:plain

画像は衝突の直前。

 

あの雪道をなんであんなに飛ばしてくるのか?

 

無謀とも思えるスピードのせいでこちらの人生設計は大きく変わってしまいそうです。

 

この春から娘の進学に伴い送迎のため車をもう1台買い足す予定でしたが...。

 

それが大きく計画変更を余儀なくされそうです。

 

もしかしたら今後の生活で大きな我慢や制限が強いられることになりそうです。

 

 

そんな中、休日に次なる車を見に販売店巡り。

 

さてどうしよう...

 

いずれにしても第2次スノーボードシーズンは2月からですね!クソっ

 

ここ最近滑れてなかった分を2月に挽回するぞ!

 

お約束している皆様宜しくお願いします(そのお約束を全部こなせるかが心配ですが...)。笑

 

当日お約束してセッション叶わなかった竹内くん、山根くん、平林くん、北野くん。

 

お見舞いと言って差入れを持ってご来店くださった美男美女の佐々木ご夫婦。

 

心配しながらもお買い物にご来店くださった丸山さん、マミちゃん。

 

東北トリップを楽しんだアカリちゃん、絹田くん...他多くの皆様。

 

2月以降にセッションお願いします。