NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【車中泊スノーボード・トリップ】

帰省がてらコロナウイルスのワクチン3回目の接種をしてきました。

 

今回も副反応がヤバかった。

 

2回目ほどではありませんが倦怠感と頭痛…

 

24日に接種しましたが現在(26日の夜)も少しボーッとしている状況です。

 

そんな体調のままよくも新潟まで帰ってきたものです。

 

途中あまりにも悪寒が酷くて野尻湖のパーキングで爆睡。

 

2時間近く寝てしまったようで帰宅したのは3時過ぎでした。

 

からの仕事...

 

頑張りました!自画自賛

 

 

 

 

10年前に乗っていた愛車。

 

ロングボディにハイルーフ。

 

スノーボードやキャンプ、車中泊...外遊びには最適な1台でした。

 

 

 

今シーズンのスノーボードは移動距離が増えそうです。

 

もちろん新潟県内の良さげなスキー場は一通り行ってみたいとは思っております。

 

かぐらスキー場、奥只見丸山スキー場、石打丸山スキー場上越国際スキー場、シャルマン火打スキー場、関温泉スキー場...

 

過去に滑ったことのある新潟のスキー場と言えばこんなところでしょうか。

 

若かりし頃、宮城から友人らと車中泊アクシオムスキー場というスキー場にも来たことがありましたが、残念ながら今はもう無いそうです。

 

毎年3月4月のシーズン後半になると車中泊トリップをしたものです。

 

新潟県と言えばスキー場がたくさんあって、規模感もデカいスキー場が多く、しかも豪雪...昔からそんなイメージが強かったため毎年の車中泊トリップが楽しみで仕方なかった。

 

100%車中泊

 

食事もコンビニ。

 

滑った後は温泉。

 

そして車内で缶ビール!

 

高速道路代金も節約してひたすら一般道...

 

のはずが新潟県に入って少し走ると「あれ?高速?」と勘違いするほどの「新潟バイパス」。

 

最低片側2車線以上!

 

立体交差!

 

信号機なし!

 

しかも無料というから恐るべし新潟。

 

懐かしい思い出です。

 

 

お薦めのスキー場があったら是非お教えください。

 

そしてセッションしましょう!