松本市内には2車線の道路はほとんど無い。
だからなのか渋滞が凄い。
転勤してきたばかりの頃、渋滞の多さに驚きました。
日々の通勤は自転車を利用しています。
職場までは3KMちょっとの道のりです。
往復7KM弱の間にどういう訳だか毎日のように車にひかれそうになります。
決して交通ルールを無視した走行をしているわけではありません。
左側通行、信号だって守ってます。
なのに!
横断歩道で止まってもらうまで何台もの車が通過!
並走している車が交差点で突然左折!
そのうち本当にひかれてしまうかも。
それだけは避けたいです。
ドライバーの皆様、どうぞ歩行者と自転車には優しい運転を。笑
特に横断歩道ではいかなる場合にも歩行者、自転車は優先です。
しっかりと停止しましょう。
自分もそう心がけて車の運転をしています。
滑る、曲がる、止まる。
スノーボードも基本操作をしっかりと意識したいものです。
自分の意志がブーツへ伝わり、バインディングへ。
そしてスノーボードへと伝達していく。
ただ柔らかいだけ...
ただ速いだけ...
ただ切れるだけ...
そんなんじゃつまらない。
自分の意志により「操作してる!」と思えるのが大事です。
そしてその「一連の流れ」ですね。
CAPITA(キャピタ)の中でも一番中心になるモデルがこちらのD.O.A.(ディー・オー・エー)です。
ソフトに限りなく近いミディアムフレックスで、ハイブリッドキャンバー構造。
ウエストは細め。
そして軽い。
経験値の少ない方にもかなり扱い易い。
サイズバリエーションも2CM刻みで細かく展開。
面白いのがサイズによってデザインが違います。
どの程度のコスト高になるかはわかりませんが、メーカー側の思い入れというか、気合いを感じます。
キャピタの商品は仕上がりが綺麗です。
個体差がほとんど無く、国産のスノーボードのような品質の高さを感じます。
なのに価格は高過ぎない。
国産スノーボードとはまるで真逆です。
品質の割には良心的な設定もイイ。
こちらは2018年にSHRED(シュレッド)ゴーグルから。
KEVIN BACKSTROM(ケビン・バックストローム)はディー・オー・エーを使用しています。
真っ白のプルオーバーがケビン。
彼のスタイル、何とも言えないカッコ良さ。
只今店頭でサンプルボードを展示中です。