NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【モデルチェンジした女性専用ブーツ DEELUXE EMPIRE LARA TF(ディーラックス エンパイア ララ ティーエフ)】

「携帯電話の料金が3,000円代になればいい...」

 

街頭インタビューでこう答えていた主婦がいました。

 

まったく同感です。

 

 

フェア5日目の22日、連休最終日。

 

連日顧客の方の皆様、ご来店&お買い上げ頂きましてありがとうございました。

 

シーズンに近づくにつれ久しぶりにお会いする顔ぶれが増え売場に立つのが嬉しい限りです。

 

女性のお客様からのブーツのお問い合わせが増えてきました。

 

ブーツへの何かしらの不満があるお客様が多いようです。

 

痛みや冷え、かかと浮き...

 

そんな方にはやはりDEELUXE(ディーラックス)のブーツが良いのではないでしょうか。

 

ついそんな提案をさせて頂きます。

 

スノーボードの経験が長くなるとブーツの締め心地、履き心地に快適性を求めるようになります。

 

女性に関わらず男性でもそうですし、経験が短い方でもそうかもしれません。

 

自分が始めたばかりの頃を思い返してみれば経験が少ないだけあって「何が良くて、何が駄目なのか」がわからない。

 

「かかとは浮くのが普通。」

 

「爪先が痛いのも普通。」

 

今では到底満足できないような履き心地でも当時は普通だと思っていました。

 

もっとも、30年近く昔の時代ですから今のような快適性に優れたギアとはかけ離れたものばかりでしたし。

 

経験を積んでギアを買い替えた時に初めてその快適さに驚き、同時に今まで使っていたギアの不甲斐なさにガッカリしたことを覚えてます。

 

ブーツに限ったことでもありません。

 

バインディングのクオリティーも相当な変化を遂げています。

 

快適なギアで滑ればそれだけ不快な思いをしなくて済みます。

 

わざわざ貴重な休日に時間とお金をかけ寒いスキー場まで行って転べば痛い。

 

だからこそ少しでも思い通りにスノーボードのコントロールが出来る、上達の近道となる快適なギアを選ぶべきだと思います。

 

 

 

f:id:lilyup:20200923014407j:plain

フルモデルチェンジを遂げたディーラックスブーツのEMPIRE LARA TF(エンパイア・ララ・ティーエフ)。

 

19-20シーズンにエンパイアのメンズモデルよりも1シーズン早くアウターシェルが変更になりました(なぜレディースだけ?)。

 

そしてさらに20-21シーズンよりレーシングシステムがC3レーシングシステムに変わりました。

 

より理解しやすく簡単に脱ぎ履きが出来るようになりました。

 

ブーツの外側と内側のシェルが非対称構造でより内側に膝を入れやすくなっています。

 

フリーライディングでのパワー伝達に優れ操作性抜群でしょう。

 

オールラウンドに使えるレディースモデルです。

 

 

f:id:lilyup:20200923014533j:plain

足首だけを締め込めるようにC3レーシングシステムに変更になりました。

DEEMON(デーモン)やID TEAM(アイディーチーム)などと同様のレーシングシステムに変更です。 

 

 

f:id:lilyup:20200923014610j:plain

レメディーソールが耐久性がありグリップ力も抜群です。

パワー伝達に優れていて悪雪バーンでも安定した滑りをもたらします。

また、バックカントリーでの使用の際もアイゼンやスノーシューとのマッチングも良いでしょう。自身もレメディーソール搭載のデーモンを使用中。アイゼンのストラップの緩みが無くなり快適なハイクアップになりました。 

 

 

インナーはもちろん熱成型が可能なサーモインナーを搭載。

 

熟練した成型技術により一人ひとりの足にフィットします。

 

ブーツのご相談、お待ちしております。

 

 

lilyup.hatenablog.com

 

 

lilyup.hatenablog.com