NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【何を買うか、ではなく何処で買うか。さらには誰から買うのか】

スノーボードブーツに対して不満や不安はありませんか?

 

ご来店されるお客様のお話を伺うと大なり小なり何かしら問題を感じている方が多いようです。

 

①足のどこかしらに痛みを感じる

 

➁かかと浮きを感じる

 

③冷えを感じる

 

このように不満や不安を感じるようであれば足にブーツが合っていない可能性があります。

 

何よりも上記のような場合、不快で仕方がなく長時間の滑りに耐えられないでしょう。

 

更には細かいボードコントロールも難しく感じてしまいます。

 

上達に時間がかかるよりは短時間の方がいいに決まってます。

 

一日中滑るのならその時間は少しでも快適な方がいい。

 

だからこそブーツ選びはしっかりと行いたいですね。

 

自分の足にピッタリと合うものを選びたい。

 

足の形もそうだし滑りのスタイルにも。

 

サイズが合っていないなんて論外です。

 

そしてしっかりと合わせられるかが重要です。

 

要は「正しいブーツの履き方」ということです。

 

過去に当店でブーツの接客を受けた経験があるのなら、おわかりだと思いますが、この「正しいブーツの履き方」が最も重要なのです。

 

こんな事を言うと経験の長い方ほど...

 

「正しいブーツの履き方?そんなの出来てますから」

 

「長年スノーボードの経験があるし、問題無いと思う」

 

多くの方はそう感じていらっしゃるかもしれませんが、やはりほとんどの方が出来ていません。

 

その理由は簡単です。

 

誰も知らないから。

 

知らないショップスタッフは教えることが出来ません。

 

正しい履き方を知らないからです。

 

誰からも教わることが無いままに履き方が自分流になってませんか?

 

それを正しい履き方だと勘違いしてませんか?

 

正しい履き方を知らないままでは高いフィット感は伝わりません。

 

そのブーツの本当のフィット感やフレックス感は体感出来ません。

 

簡単にフィット感を高める履き方がきちんとあるのです。

 

「正しいブーツの履き方」が出来てこそDEELUXE(ディーラックス)のような成型ブーツの良さが生まれるのです。

 

 

スノーボード用品はコレに尽きます。

 

「何を買うか、ではなく何処で買うか。さらには誰から買うのか」

 

是非とも当店で本当の商品価値を感じる「正しいブーツの履き方」を体感してほしいものです。

 

そして少しでも快適にスノーボードを楽しんで頂けたらと思います。

 

楽しむためのお手伝いを売り場でもフィールドでもさせて頂けたら幸いです。