NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【超軽量レディースボード「CAPITA BIRDS OF A FEATHER」(キャピタ バーズオブアフェザー)】

先日、久しぶりにジムに行きました。

 

過去の履歴をみたら最後にトレーニングしたのが冬でした。

 

スポーツジムでクラスターが発生したニュースを見て以来は足が遠のいていました。

 

狙った時間帯が予想通りに空いていて密になることなく汗を流しまた。

 

お陰で大胸筋が強烈な筋肉痛です。

 

過去にないぐらい。

 

しかも3日目がピーク!

 

歳を取ると遅れて来ると言うけれどかなりのレイトです。

 

 

 

フェア6日目の23日も沢山のご来店&お買い上げありがとうございました!

 

24日(木)はお休みを頂いておりますので店舗不在となりますのでご来店の際にはご注意ください。

 

 

f:id:lilyup:20200923212352j:plain

 

CAPITA(キャピタ)のBIRDS OF A FEATHER(バーズオブアフェザー)は毎年人気のレディースボードです。

 

ハイブリッド構造のオールラウンドボードです。

 

ボード全体が細く俊敏なエッジの切り返しが可能です。

 

シェイプが細いこともあり極めて軽量です。

 

 

f:id:lilyup:20200923212614p:plain

 

アイテムの名の通り毎シーズン鳥をあしらったデザインになっております。

 

というか鳥そのものです。

 

細部まで鮮明に描かれたトップシートデザインは他メーカーにはなかなか無いクオリティーです。

 

サイズも2CMピッチで細かくリリースされています。

 

エスト幅が細い分、サイズアップして安定性を求めるも良し、レギュラーサイズで操作性を求めるのも良し...

 

ブーツサイズが小さい女性スノーボーダーには特にお薦めです。

 

 

f:id:lilyup:20200923230157p:plain

 

キャピタは自社工場「MOTHER SHIP」(マザーシップ)で生産されるスノーボードです。

 

もともとはスノーボード業界でも指折りの生産本数を誇るエランという工場がありました。

 

その工場をキャピタが買収後し自社工場として稼働。

 

マシーンやクラフトマン、スタッフはそのまま受け継がれました。

 

以来エコロジーに特化した地球環境に優しい高品質なスノーボードを生産し続けています。

 

世界的にも先進的なスノーボードファクトリーなのです。

  

 

f:id:lilyup:20200923230330p:plain

 

100年後も最高のパウダーを。

 

そんな思いが詰まったスノーボードファクトリーです。