NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【23-24 DEELUXE DEEMON L3BOA(ディーラックス・デーモン・エルスリー・ボア)】

f:id:lilyup:20240201221923j:image

 

先日購入し2度使用したブーツ DEELUXE DEEMON L3BOA(ディーラックス・デーモン・エルスリー・ボア)。

 

まだたった2度の使用ですが、なかなか頼り甲斐のあるフレックスでボード操作が変わったような気がしております。

 

少し硬めなだけあって加重する際に反応がとても速くキビキビと滑れます。

 

 

f:id:lilyup:20240201222154j:image

ディーラックス独自のレメディーソール。

ソールは硬く厚いので踏み位置が高い。

そのために力の伝わりも良い。

バックカントリーなどの険しい環境下でも安心して行動出来そうです。

また、片足でスケーティングした時に後ろ足でフットブレーキをかけると明らかに制動距離が違います。

 

 

f:id:lilyup:20240201223010j:image

CTFインナーのせいなのか、アウターのせいなのか…。

蒸れる。

良くも悪くもステージ4とはだいぶ違います。

足当たり感も少し硬めです。

 

 

 

店頭在庫のディーラックスも割引きが入りお買い得となっております。

 

熱成型が必須のディーラックスはどこで買うか、誰から買うかでブーツのクオリティーが変わってきます。

 

本来の商品価値を感じるか否かは購入店の成型技術にかかっております。

 

先日、魚沼出身のプロスノーボーダー星野ふみかがブーツ成型に来店しました。

 

スノーボード業界でも認知度も高く影響力のあるライダーであっても、過去に経験したことがなかったブーツ成型技術にふれいたく感動しておりました。

 

買いやすくなったこの機会に本物の成型技術を体感してみるのはいかがでしょうか。