NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【22-23 RIDE(ライド)のブーツ】

某ユーチューバーがRIDE(ライド)のブーツを購入したと…。

 

その途端に...

 

「ライドのブーツって調子良いんだってよ」

 

「おれ、ライドのブーツが欲しいんだよね」

 

そんなことを言う方がちらほら。

 

 

 

それってYouTubeの影響受け過ぎでしょ?

 

影響力の大きさは否定できませんが、あなた流されまくりじゃないの?

 

でも確かに良いブーツですょ、RIDE(ライド)は。

 

 

 

松本より遠路はるばるブーツをご購入に新潟までご来店くださりまして誠にありがとうございました。

 

ブーツを購入するならば僕からと、わざわざご来店くださりました。

 

そのお言葉を頂戴した時には嬉し過ぎて鳥肌が立ちました。

 

ありがたいお話です。

 

 

 

仙台から松本への転勤して3年後にご来店された時にたまたまお声掛けさせて頂いたご夫婦。

 

その時はご主人のほうが膝の怪我で手術後間もないタイミング。

 

自分も膝の怪我をした後。

 

そんな共通の話題で勝手に親近感を持って対応させていただいたのが出会いでした。

 

 

 

その松本からのお客様は、ユーチューバーの影響を受けたわけではございませんが、RIDE(ライド)のブーツをご購入頂きました。

 

単純にいろいろ履き比べた結果RIDE(ライド)に。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

LASSO(ラッソ)。

 

RIDE(ライド)ブーツの中では中心的なモデルとなります。

 

履き心地はかなり評判がよく想像以上にクオリティ高めです。

 

 

 

 

 

一般的なダブルBOA(ボア)システムとは少し違います。

 

なんと言っても、RIDE(ライド)独自のTONGUE TIED FIT SYSTEM(タンタイド・フィットシステム)が売り。

 

サイド・ボアのダイヤルを回すとアウターのタンのフィット感が高まるシステムです。

 

 

 

 

少し見え辛いですが、タンの内側(足首部分)にBOA(ボア)レースが見えます。

 

これが足首の前方にフィットしていきます。

 

また、アウターの底面にはアルミが敷いてあります。

 

少しでも冷気を遮断するために敷き詰められています。

 

 

 

 

アウターの足首部分にはスリッドが入るため足首の屈曲もしやすくしっかりと可動域が確保されています。

 

それでいて足首のフィット感が良い。

 

 

 

 

お客様のBOA(ボア)システムに対する抵抗感はだいぶ少なくなりました。

 

最近では、どちらかというとエキスパートほどBOA(ボア)システムへの信頼性が高い...ような感じです。

 

 

 

 

インナーはご存じインチューション社のインナーです。

 

足当たりが大変よく、超軽量です。

 

しかも熱成型も可能です。

 

 

 

ブーツをお探しの方、一度足入れをしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com